HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

2015年あけましておめでとうございます。

2015年1月 3日

皆様明けましておめでとうございます。

焼き立てシフォン工房金吾です。

昨年は本当にお世話になりました。

色々ありましたけれど、こうして無事2015年を迎えられたのも

焼き立てシフォン工房金吾のシフォンケーキをかわいがってくださるお客様のおかげと、年頭より感謝の気持ちを再確認させていただいております。

今年も厳選素材オーガニックシフォンを一生懸命心を込めて焼いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1486.JPG

淡路島母誕生日の旅(^^)

2014年12月 9日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

さて、母誕生日淡路の旅その2です

魚が絶品だった道の駅を後にして、次に母が行きたいとリクエストしたのが

「淡路ファームパークイングランドの丘」

めちゃめちゃいい天気で道中も景色や紅葉を楽しんでくれてました。

そしてパークに到着。

早速かわいい園内汽車でパークの奥へ向かうと・・・

そこには一面のコスモスが\(◎o◎)/!

コスモス1.jpg

 

コスモス23.jpg母はコスモスが大好きで、昔ここに立ち寄った時に咲いていた満開のコスモスがまた見たかったそうです。

とても喜んでもらえて本当に良かったです。

母にはいつもお世話になるばっかりで「若いころはもっと迷惑をかけていましたから(^^;」

あんなに喜んでくれて本当にうれしかったです。

以前、酒飲みながら

「若いころは無茶ばかりしてホンマに迷惑をかけたね、これからはいっぱいお返しするから許してなっ」

て言ったことがあって

そうしたら母が

「あんたは迷惑かけたっていうけど子供のやったこと親が面倒を見るのは当たり前や。迷惑なんて思ったことない」

って言ってくれたことがあったんです。

その一言で母にはこれからずっと頭が上がらないだろうなって・・・・(笑)

これからも元気で体に気を付けて来年またここに来ような(^^)

ありがとう・・おかん!

 

淡路島の道の駅。

2014年12月 7日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

当工房自慢のシフォンケーキ。

12月になって季節の贈り物やご自分へのご褒美にとたくさんのご注文を頂いております。

無添加、厳選素材を使用して焼き上げたシフォンケーキ。その素晴らしい風味をどうぞご賞味くださいませ。

さてさて、毎年11月いつも店の戦力として頑張ってくれている母。その母の誕生月でもあるんですね。

今年は母お気に入りの場所淡路島に連れて行ってあげました。

まず立ち寄ったのが道の駅。

ここでお土産見たり素晴らしい景色を見たりしていると

 

IMG_0008.jpg

IMG_0006.jpg

ちょうどお昼を食べるのにいい時間。

ここで食べていくことに。

みんなおさかな関係のメニューにしたんですが

これがびっくりするようなおいしさ。

我が家はみんなおさかな大好きで海も近いこともあり子供のころから一杯魚を食べて育ってきているんですが

ここのお魚はびっくりするほど美味しかった(^^)

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

道の駅やから・・・・

って思っていたんですが、いい意味で裏切られました。

本当にお勧めです。

母もとても喜んでくれて、うれしそうな顔を見ているとこちらもうれしくなります。

また今度は夏にはもを食べに来ようね(^^)

その2に続く・・・・

 

ホンダカーズ香川さん

2014年11月 6日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

暑かった夏もあっという間に過ぎ去り、朝晩は寒くなりました。

この時期は体調を崩される方も多いと思います。十分お気を付けくださいね(^^)

さて、当工房の自慢の品の一つ

和三盆フィナンシェですが、この度

ホンダカーズ香川さんのイベントでお客様へのプレゼントとして使っていただけるようになりました。

お車のご購入を考えている方たちにきっと喜んでいただけると確信しております。

ホンダさんありがとうございました(^^)

IMG_0088.jpg

仲間。

2014年9月30日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

皆様もそうでしょうが、私も数多くの友人がいます。

その中でももう20年以上の付き合いがある方たちもいるのですね。

昔、まだ今ほどネットが普及していなかった時代。

わかりやすく言うと、16メガの

ギガちゃいますよメガですよ

16メガのメモリを買うのにローンを組んでいたような時代(笑)

ディズニーが大好きっていう方たちと県をまたいで全国で付き合いをさせていただいてたんですね。

まだまだネットも普及していないし今みたいにsnsなんかなかった時代。

夜な夜な電話回線でネットにつなぎircというチャットクライアントで語り合ってた仲間がいるんです。

もちろん実際に会ったりして今でもつながっている方もいてるんです。

書いているだけで懐かしくてうるうるくるぐらい昔の話なのですが

その仲間がなんとお好み焼きを食べに来てくれたんです。

しかもその方とは初対面。

20年以上も付き合いがありながら初対面て(笑)

でも、初めて会っても昔からの親友のような感じ。

しかも、ディズニーのお土産をいっぱい持ってきてくれて

IMG_0897.jpg

本当に会えてうれしかった。

ネットって闇の部分も多いですけど、上手に使えば自分の世界もこんなに広がるんです。

改めて使う側のモラルが問われるツールだなって思いました。

大切にしたい仲間ですね(^^)

ありがとう!えすめ。

‹ 前へ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。