HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

五月です(^^)

2015年5月 9日

皆様こんにちは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

私の大好きな季節がやってまいりました。

新緑がまぶしい五月です。

なぜ五月が好きかというと、単純にただ私が生まれた月だからです(笑)

でも、暑くも寒くもなく屋島の緑も美しいなんかわくわくしますよね。

シフォンケーキもわくわくしながら出荷されてます。

五月は母の日もあり普段感謝しているお母様に

無添加オーガニックの安心して食べられるシフォンケーキをプレゼントされるお客様が増えました。

ありがとうございます。

大切な方に安心して召し上がっていただけるシフォンケーキだと自信を持ってお焼きしております。

どうか母の日の大切なひと時皆様でご賞味いただけたら幸いと思っております。
母の日に限らず、父の日やお誕生日。

普段目にしているケーキももちろんいいのですが、厳選されたオーガニック素材だけで焼き上げたシフォンケーキをお祝いの席にお使いになられてはいかがですか?

20120301_011639.jpg

ご存知ですか?

2015年4月12日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です。

四月がやってきました。勢いよく新しい生命が躍動する大好きな季節ではございますが。。。

私は花粉症がひどくて箱ティッシュを持って毎日奮闘しております(^^;

さて、当工房のシフォンケーキは皆様ご存じのとおり、安心で安全そして品質の高い国産の素材にこだわっております。

シフォンケーキの素材の一つ小麦粉も国産で無農薬のものしか使用しません。

そして皆様小麦粉の香りって普段意識されたことおありでしょうか?

一般的な小麦粉にはそこまで意識するような香りは感じられないのではないですか?

私もそうでした。

ところが、無農薬で丁寧に大切に育てられた小麦粉にはとてもいい香りを持っているんです\(◎o◎)/!

小麦粉を保管しているケースを開けると

甘く、香ばしい。本当にいい香りがするんです。

この土台となる香りはシフォンケーキを作っている最中も香っています。

工房はいつもいい香りが充満しているんですよー(^^)

もちろん讃岐和三盆も、玉子も素材が持っている素晴らしい風味は損なっていません。

ですから当工房のシフォンケーキは一切のフレーバーを入れずに焼き上げても他では絶対に出せないいい香りがするんです。

素材たちとその素材を大切に作ってくださる生産者の方たち名感謝しつつ

私も大切にシフォンケーキを焼いていきたいです(^^)

20120301_011639.jpg

とうとうこの季節がやってまいりました(^^;

2015年3月14日

皆様大変ご無沙汰をしております。

焼きたとシフォン工房金吾です。

ひとつ前の記事が、なんと新年のご挨拶でした・・・・

何かと忙しい日々を過ごしている間に何と。

ついに私の天敵ともいえる季節がやってきてしまいました

そう、スギ花粉です。

この季節は本当につらい・・・・

んが、来るものは来るし跳ぶものは飛ぶ(笑)

気にしていても仕方がないのであまりかんがえないようにしました(笑)

去年末からいろいろ皆様にお知らせしたい楽しい出来事もたくさんありましたので、花粉を吹き飛ばす意味でも

仕事の合間を縫ってすことずつアップしていきますのでどうか今後ともよろしくお願いいたします。

肝心のシフォンですが、三月いろんなイベントが目白押しです

進級、卒業、入学、転勤

別れもあれば出会いもある、新しい世界に足を踏み出す方もいらっしゃるでしょう。

讃岐和三盆、国産無農薬小麦粉を始めオーガニックにこだわった当工房の屋島シフォンも

贈り物やご自分へのご褒美、ホワイトデーのお返しなどに本当にたくさんご利用していただいています。

数あるお菓子屋の中から金吾のシフォンケーキをお選びいただいてお菓子や冥利に尽きます

誠にありがとうございます。

花粉なんか吹き飛ばして頑張りますよーー(^^)

どうか皆様もお体にお気を付けになってくださいね。

IMG_0567.jpg

2015年あけましておめでとうございます。

2015年1月 3日

皆様明けましておめでとうございます。

焼き立てシフォン工房金吾です。

昨年は本当にお世話になりました。

色々ありましたけれど、こうして無事2015年を迎えられたのも

焼き立てシフォン工房金吾のシフォンケーキをかわいがってくださるお客様のおかげと、年頭より感謝の気持ちを再確認させていただいております。

今年も厳選素材オーガニックシフォンを一生懸命心を込めて焼いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1486.JPG

淡路島母誕生日の旅(^^)

2014年12月 9日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

さて、母誕生日淡路の旅その2です

魚が絶品だった道の駅を後にして、次に母が行きたいとリクエストしたのが

「淡路ファームパークイングランドの丘」

めちゃめちゃいい天気で道中も景色や紅葉を楽しんでくれてました。

そしてパークに到着。

早速かわいい園内汽車でパークの奥へ向かうと・・・

そこには一面のコスモスが\(◎o◎)/!

コスモス1.jpg

 

コスモス23.jpg母はコスモスが大好きで、昔ここに立ち寄った時に咲いていた満開のコスモスがまた見たかったそうです。

とても喜んでもらえて本当に良かったです。

母にはいつもお世話になるばっかりで「若いころはもっと迷惑をかけていましたから(^^;」

あんなに喜んでくれて本当にうれしかったです。

以前、酒飲みながら

「若いころは無茶ばかりしてホンマに迷惑をかけたね、これからはいっぱいお返しするから許してなっ」

て言ったことがあって

そうしたら母が

「あんたは迷惑かけたっていうけど子供のやったこと親が面倒を見るのは当たり前や。迷惑なんて思ったことない」

って言ってくれたことがあったんです。

その一言で母にはこれからずっと頭が上がらないだろうなって・・・・(笑)

これからも元気で体に気を付けて来年またここに来ような(^^)

ありがとう・・おかん!

 

‹ 前へ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。