HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

プチ・孝行(*^。^*)

2014年9月 3日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

最近急に秋の気配がしてきました。

仕事終わりの帰り道なんか、虫の鳴き声と少し涼しい風が・・・・酷暑は乗り越えたんでしょうか?

さてさて、夏の終わりにいつも本当に頑張ってくれている母を高知にカツオを食べに連れて行ってあげました。

ドライブが好きな母なので、道中も本当に楽しそうで。

この日は曇り時々雨の予報だったのですが、母に諸天からのご褒美でしょう

なんと予報をひっくり返したウルトラどぴーかん(笑)

IMG_1019.jpg

景色も楽しんでもらえたみたいでよかったです。

お目当てのカツオは・・・・

IMG_1017.jpg

心が晴れるような景色を見ながら本場のカツオ。美味しい美味しいと喜んで食べている母

こんなうれしいことはありません。母のために来たのですが、母の笑顔を見ていると私も楽しくて仕方がありません(笑)

カツオを食べ終わって、景色もたっぷり堪能し店を後にしました。

そして、ここもつれてきてあげたかった

横浪黒潮ライン。

IMG_1030.jpg

本当にいい天気で、太平洋を見ながらのドライブを堪能してくれていました。

IMG_1026.jpg

なかなか時間が取れないんで母を連れて行ってあげられないんですが、思い切って出かけてよかったです。

これからも金吾の主力として頑張ってくださいね。

いつまでも元気で長生きしてください(^^)

ありがとう、おかん!

とんきち・ちんぺい・かんた。

2014年8月31日

皆様こんにちは。

焼き立てシフォン工房金吾です。

タイトルを見てすぐに「三つ子」ってわかった方・・・・

同世代ですね(笑)

さて今日の話題はシフォンケーキと離れますが

金吾のお好み焼き店での話です。

うちは家族だけで営業するのが信念で、母親がいつもパートに入ってくれているんです。

その母親がお好み焼きを準備しているときに

「うわっ」

って声をあげました。

すぐに見てみると、母が割った卵がこんなことに・・・

IMG_0967.jpg

なんと、3つ黄身入りの玉子です\(◎o◎)/!

2つはよく見ますが、20年以上お好み焼き屋をやっていて初めて見ました。

こんなのってあるんですね・・・・

ホンマにびっくり(笑)

ホームベーカリー

2014年8月29日

皆様こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

焼き立てシフォン工房金吾です。

今年の夏は自然災害が猛威を振るった夏でした・・・

被害にあわれました地域の壱日も早い復興をお祈りいたします。

当工房のシフォンケーキはオーガニックそして国産の素材にこだわったシフォンケーキです。

私たち夫婦も普段から食べるものにももちろん気を使っています。

大好物の一つ

「パン」

しかし、最近のパンにはショートニングやマーガリンが多く使われています、ショートニングやマーガリンももちろん食品としてしっかり認められている素材なので、ここでは詳しく書きませんが、興味のある方はくぐってみてください。

で、少なくとも私は絶対に口にしたくありません。

しかしパンが食べたい。

ホームベーカリー買っちゃいました。

IMG_0959.jpg

初焼きはもちろん食パン。

想像しているより上手に焼けました(^◇^)

IMG_0963.jpg

IMG_0964.jpg

もちろん素材にはこだわりました。食感をよくするためだけのの無駄な素材は一切いれていないので

素朴だけどかみしめると小麦にいい香りがプンプンする素晴らしいパンが出来上がりました。

さて次回は、バジルとオリーブオイルを効かせてワインに合うパンでも焼いてみましょうか!

これおすすめです(^^)

和三盆リーフパイが仲間入り!

2014年7月15日

皆様こんにちはご無沙汰しております。

焼き立てシフォン工房金吾です。

もうすっかり夏ですね・・・・・

はいっ、私の大好きな季節。とはいっても熱中症にくれぐれも気を付けてくださいね。

さてさて、焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキに新たな仲間が加わりました。

その名も和三盆リーフパイ。

もちろん添加物を使用していないパイに三谷製糖さんの讃岐和三盆だけを

たっぷりと使って香ばしく焼き上げました。

さすがといいましょうか、和三盆だけで焼き上げると全くの別物のようなリーフパイが出来上がりました。

お値段も税込150円とお求めやすい価格になっております

近日ホームページに掲載予定ですので、ぜひご賞味ください(^^)

IMG_0596.jpg

IMG_0591.jpg

おめでとうございます。

2014年6月10日

皆様こんにちは、焼き立てシフォン工房金吾です。

日本全国梅雨入りしましたね。

何かといやな季節ですが雨が降ってくれないことには工房のある屋島は毎年渇水に悩まされていますので

大好きな浜田省吾さんの歌を聴きながらテンションをあげてます(笑)

さて、お客様から大変うれしいメッセージを頂きました。

「金吾のシフォンケーキは本当に美味しく和三盆だけの甘味は本当に味わい深く癒されるお味です」

シフォン屋冥利に尽きるお言葉。

ありがとうございます。

そしてご家族の大切な節目である「古希」のお祝いの席に金吾のシフォンケーキを使っていただきました。

ご注文いただけたことも大変うれしいのですが

大切な節目のお菓子に金吾のしふゃんケーキを使っていただけたことが光栄で・・・・

もちろんお客様なので詳しくは存じ上げませんが、節目に使っていただけたということはこれからご家族の歴史の1ページに金吾のシフォンケーキも一緒に綴っていただけるってことですから(^^)

古希のお祝い本当におめでとうございます。

これからもお元気で過ごされてくださいね(^^)

ありがとうございました。

IMG_0560.jpg

‹ 前へ 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。