HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

ツーリング

2014年4月26日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

やっと花粉が落ち着いてきました。

毎年のこととはいえ、本当につらい時期です。
まだ少し残っているみたいですが、もう先が見えました(^^)

ということで、妻と二人ツーリングに出かけてきました。
IMG_0428.jpg

IMG_0430.jpg
場所はとても近いのですが、よく出かける津田の道の駅。
IMG_0431.jpg

我が家から約30分の場所ですがここのソフトクリームを食べながら海を眺めるのが大好き。
って、海の横で暮らしているんですけどね(笑)
IMG_0434.jpg

IMG_0442.jpg

久しぶりにもかかわらず僕のバイクも妻のバイクも機嫌よく走ってくれましたよ。

やっぱ、バイク。
いいですね(^^)

ご無沙汰しております(^^)

2014年4月 6日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です

本当にご無沙汰しております。
というのも、毎年書いていますがこの時期が私の最も憂鬱な季節。

そうです。

花粉の時期なんです。
幸い私は杉のみのアレルギーですので、あと約二か月で乗り越えられます。
同じ苦しみと闘ってらっしゃる方。

乗り越えましょうね。

さてさて、ご無沙汰している間に消費税が八パーセントになってしまいました。
全額社会保障に使うということで仕方がないなって気持ちですが

やはり庶民の私たちにとってはかなり厳しいですね。

しっかり政治と使われ方を監視していきたいと思います。

楽しい出来事もありました。
地元で一番仲のいい友人家族と大阪へ仕入れもかねて遊びに行ってきました。

久々に笑い転げるぐらい楽しい旅行になったので、たまにはこんなのも必要やなって実感しました
IMG_0002.JPG

また頑張ってみんなで行きたいですね(^^)

しいたけ名人

2014年3月20日

皆様こんにちは(^^)
焼きたてシフォン工房金吾です。

ふと忙しい日々からの日常を忘れて周りを見渡せば・・・

来てるじゃないですかバイクシーズン

しかし、バイクシーズンが来たということは私の花粉との戦いの火ぶたも切って落とされたというもの・・・

今年こと勝利を手中に(笑)

さてさて、シフォンケーキを焼いている工房の近くに住んでいる私の大好きなお父さん。
よく家に訪問しては、大好きな屋島の昔々の話を聞かせてもらっているんです。

昔ここ屋島が住宅地ではなく、塩田の広がるところで山手のほんと少ししか人が住んでいなかった時から住んでらっしゃる方。

この方とも語らいは時間を忘れるほど楽しいんです。
今日もいそいそと出かけて行ったのです・・・が

なんとしいたけ狩りと乾すのに手いっぱいであまりお話を聞けませんでした
この方屋島の生き字引とともにシイタケ栽培の名人なんですよ。

今日もしいたけがざる一杯乾されてて・・・
持って帰れって言ってくれたので
しいたけ大好きな私は原木で見事に成長したしいたけを二つ三つって思っていたら

袋にしいたけを入れる手が止まらない(笑)
無くなるでっって言った私に

何ぼでもなるから持って帰ってくれ

もう遠慮なくいただきました
これだ・・・
IMG_0288.jpg

写真ではわかりにくいですが、すごい大きさ。
もちろんこの夜の私の焼酎の友になったことは言うまでもありません(笑)

おとうちゃん「私は親愛を込めてこう呼ば差せていただいています」
ありがとうねーー。
これからもどんどんもらいに行きますんで(笑)

いいしいたけ作ってくださいよーー。

赤髪のシャンクス\(◎o◎)/!

2014年3月11日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です。

アイフォンを持ってる方、かなりの確率でカバーをつけてますよね。
アイフォン本体の保護や好きなキャラクターにデコレーションできるので人気だと思いますが

私も探していたものをやっと見つけました。

これだ・・・・
IMG_0299.jpg
ワンピースってアニメのキャラクターなのですが、私が断トツで大好きなシャンクスってキャラ
はっきり言って超脇役(笑)「これからどんどん重要になってくるポジション・・・のはず(^^;」

なかなかないんですよね、あったとしてもデザイン的に・・・みたいな(笑)

それが見つけました、アイフォンカバー。
めちゃめちゃかっこいいでしょ。

一目で気に入りそのままレジに向いました。
しばらくはこいつと一緒に過ごすことになりそうです。

ディズニーの風

2014年3月 9日

皆様こんにちは焼きたてシフォン工房金吾です。

今日はうれしい出会いがありました。
シフォンケーキのご注文をいただいているお客様がお好み焼きを食べにいらしてくださいました。

どうしても食べたくてと・・
とても喜んでいただいて楽しいお話も聞かせていただきました。Y様またいらしてくださいね(^^)

さてさて、この間店のポストに私の聖地である(笑)
ティズニーリゾートの袋が届いていました。
IMG_0302.jpg
あけてみるとバイク友達からもサプライズお土産
しかも名前入り。もう感動して少しうるうるしてしまいました。

そんな日の次の日、なんと隣の県に住む友人が家族でお好み焼きを食べに来てくれました
聖地の袋を携えて・・・
IMG_0307.jpg
またまたお土産いただきました。
本当にうれしい。
なかなか行けない私のために友人たちがさびしいだろうとお土産で激励してくれる。
ホンマに私は幸せ者です。

お土産ももちろんうれしいけど、その友人たちの気持ちが泣けてくるほどうれしい。
ありがとう

はるか遠いディズニーを思いながら大切にしたいと思います。
絶対行くぞー(笑)笑)

‹ 前へ 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。