HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

やっと見つけたー。

2012年7月30日

珍しく、続きをこんなに早いペースで書きます(笑)

ウォルトディズニー展を心ゆくまで満喫し、みみうの素晴らしい料理に胃袋も満たされた金吾夫婦は

次の目的

チペワのブーツを探す

旅に出発・・・・

と言っても、同じ日ですが(^^;

私はバイクに乗るのでショートエンジニアブーツがほしくてたまらなかったんですね

それもチペワの七インチ。

安いものじゃないので、絶対に自分がほしいもの以外は買いたくなかったんです。

ここ屋島でも、もちろんエンジニアは売ってます。

しかし、チペワはマイナーなのでしょうか、見たことがないんです。

ずっと探していたのですが、半ばあきらめていました。

そこに救世主が登場したんです。

われらが愛するかっぱちゃん。

かっぱちゃんとは、私たち夫婦のバイク仲間であり大好きな人。

関西在住で、調べておいてあげるから。

って言って、事細かく調べてくれたんです。。。。。そして衝撃のレポートを提出してくれました。

「いろいろ見たけど、ABCマートが一番あったよ」

(^^;

そんなレポートをいただいての強行軍でした。

はい、大阪神戸と時間がない中いろんな店に行きました。

どこの店でも

「チペワねー」

もう在庫ないんちゃいますか?

もちろん、地元民しか行かないようなマニアックな店にも行きました、

在庫を親切に調べまくってくれる店主の方もいました。。。

しかし、私がほしいモデルがどこにもない。

もう半分以上あきらめて、妻の買い物に付き合っているとき、ABCマートが。。。。。

かっぱちゃんの言葉を思い出して、入ってみたら・・・・・・

あっさり在庫でありました。

IMG_0046.JPG

私がずっと探していたモデル。

ABCまーとのお姐さんがびっくりするぐらいの速さでこれくださいと言ってブーツを抱きしめていた私(笑)

IMG_0048.JPG

どれだけうれしかったか・・・・・

20120726_011211.jpg

もちろんネットで探して買うことはできたのですが、やはりエンジニアは履いてみないと怖くて買えませんからね。

高価なものやし、送られてきたものが足に合わなかったら・・・・考えただけでも怖いです(笑)

やっと見つけたモデル。

もう早くバイクに乗りたくて仕方がなくなりましたよ。

こうしてブーツを手に入れた金吾は、ほかの観光名所に見向きもせずに、屋島に向かって直行でした(笑)

奈良のあの人や兵庫のあの人。。。。

会いたかったなーー。

今度はゆっくりと遊びに行くから、その時にまた・・・・

かっぱちゃん。あなたは正しかった(笑)

ありがとうねーーーー。

ミルクティー風味

2012年7月11日

と言ってもシフォンのことじゃありません。

車の芳香剤のこと。

私は香りの強いものが苦手で、家や車そして体に付けるものも含めて

香水が苦手なんですね。

でも、ほのかに漂ういい香りは大好き。

で、車の香りのいい奴見つけました。

ミルクティーの香りです。

20120710_172749.jpg

お店でテストした時これは香りも強くないし

何よりミルクティーの香りが天然の紅茶の香りを使ってるだけあって

私の苦手な人工的な香りがしない。

ちょっと高かったけれど速攻で買いました。

喜んで車に設置すると・・・・・

まっっったく香りがしない(^^;

近くで嗅ぐととてもいい香りなのですが

車に置いておくと全く香らない(笑)

いくらきついにおいが苦手だからと言っても、ここまでにおわないのは・・・・・

お願いしますよ(^^;

リピーター。

2012年7月 3日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です。

工房のオープン時、まったく宣伝をしていないにもかかわらず

ご注文をいただいているだけでも感謝感激なのですが

オープンしてから二ヶ月。

一度購入していただいた方が、二回目三回目とリピート注文してくださっています。

本当にうれしいです。

一度食べて美味しかったので、今度は友達に

とか

このシフォンだったらお世話になった方へのお届けものにしても安心

とか

病み付きになったので、今回は全部一人で食べる(笑)

とか・・・・・

言葉にあらわせないほどのうれしさです。

本当にありがとうございました。

気に入っていただいているお客様にいつ食べていただいても

「美味しい」って

笑顔で言っていただけるようにこれからももっともっと精進します。

シフォン以外の焼き菓子の発売もめどがつきつつあります。

ギフトにも対応した、和三盆ほろほろクッキーと

和三盆フィナンシェです。

シフォンと同じ厳選素材を使用しています。

国産無農薬小麦粉の香り、三谷精糖の讃岐和三盆を100%使用したコクのある風味と切れのいい甘さ。

ほろほろと口の中で崩れる食感

ぜひ食べていただきたい自信作です。

お好み焼きの店頭では販売し始めました。

ぜひお好み焼きやへクッキーを買いに来てください(^^)

20120607_163902.jpg

東京スカイツリー

2012年6月12日

浜田省吾さんのツアー。

DVD

発売決定しました。これで自宅でですが参加できます。やったーー(^^)

 

なぜこんなタイトルかといいますと、

東京スカイツリーのショップである東京ソラマチ。

ここにプライベートでも仲良くさせてもらっています方のお店

私たちも大好きなうどん屋さん

うどん本陣山田家さん

が出店されているんですね。

お近くの方、ぜひ本場の讃岐うどんの味をお楽しみください。

おすすめは釜ぶっかけ。

おいしいですよ。

で、オープンしたところで、本当に忙しくされているみたいで、高松にも帰ってこられないみたいなんです。

奥様もお手伝いに行ってたみたいで、帰ってきたときにお土産をいただきましたーー。

20120611_175526.jpg

20120611_175557.jpg

なんか自分には縁のない場所って思っていたので

うれしかったです――。

というわけで、奥様の顔を見てうどんを食べたくなって仕方が亡くなったので

今日は、うどん本陣山田家さんへ。

食べたのはもちろん釜ぶっかけ。

さらに、新メニュー夏季限定の

鱧と阿波尾鶏のてんぷら

20120612_135058.jpg

これがまた最高。

これ限定が亡くなるまで必ず注文するでしょうね(笑)

今度は夜に行ってビールと一緒に食べたいですねー。

休日。

2012年5月25日

皆様こんにちは。

自営業者にとって、休日はあってないようなもの・・・・

結局休みの日も、朝から仕事ばかりしているのですが

今週の休日は、半日時間が取れたので、久々に妻とデートをしました(笑)

といっても、私たち夫婦は仕事も一緒、もちろんプライベートも一緒

年がら年中一緒にいるんですが(笑)

友人はこんな私たちを見て

「絶滅危惧種」

と呼んでいます。。。。

本当に付き合っていたころから何も変わらない二人です。

この日は、スシローに食事に行き、その後

妻のショッピングに付き合った後

のどが渇いたため久しぶりのモスバーガーで、コーヒーシェイクを飲み

IMG_0015.JPG

いろんな話をしました。

いつも一緒にいてるんですが、また休日落ち着いて話をするのはまた違うもので、楽しい休日をすごしました。

ここら辺が絶滅危惧種といわれるゆえんなんでしょうね(笑)

この後も、工房とお好み焼きやで新製品の試作を試しているうちに夜も更け・・・結局仕事してしまいましたけど(^^:)

で、うちに帰るとなにやら小包が・・・・

あけると、昔お世話になった方から、ディズニーランドのクッキーが!!!!!

IMG_0023.JPG

これ以上の栄養剤はありません

思索を繰り返して疲れた体も一気に回復です・・・・ベホマクラスです(笑)

本当にありがとうございました。

さて、ディズニーパワーももらったし。

また二人で、元気にお好み焼きとシフォン工房盛り上げていきますよーーー(^^)

いい休日でした(^^)

1  2  3

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。