HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

淡路島の道の駅。

2014年12月 7日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

当工房自慢のシフォンケーキ。

12月になって季節の贈り物やご自分へのご褒美にとたくさんのご注文を頂いております。

無添加、厳選素材を使用して焼き上げたシフォンケーキ。その素晴らしい風味をどうぞご賞味くださいませ。

さてさて、毎年11月いつも店の戦力として頑張ってくれている母。その母の誕生月でもあるんですね。

今年は母お気に入りの場所淡路島に連れて行ってあげました。

まず立ち寄ったのが道の駅。

ここでお土産見たり素晴らしい景色を見たりしていると

 

IMG_0008.jpg

IMG_0006.jpg

ちょうどお昼を食べるのにいい時間。

ここで食べていくことに。

みんなおさかな関係のメニューにしたんですが

これがびっくりするようなおいしさ。

我が家はみんなおさかな大好きで海も近いこともあり子供のころから一杯魚を食べて育ってきているんですが

ここのお魚はびっくりするほど美味しかった(^^)

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

道の駅やから・・・・

って思っていたんですが、いい意味で裏切られました。

本当にお勧めです。

母もとても喜んでくれて、うれしそうな顔を見ているとこちらもうれしくなります。

また今度は夏にはもを食べに来ようね(^^)

その2に続く・・・・

 

ホンダカーズ香川さん

2014年11月 6日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

暑かった夏もあっという間に過ぎ去り、朝晩は寒くなりました。

この時期は体調を崩される方も多いと思います。十分お気を付けくださいね(^^)

さて、当工房の自慢の品の一つ

和三盆フィナンシェですが、この度

ホンダカーズ香川さんのイベントでお客様へのプレゼントとして使っていただけるようになりました。

お車のご購入を考えている方たちにきっと喜んでいただけると確信しております。

ホンダさんありがとうございました(^^)

IMG_0088.jpg

仲間。

2014年9月30日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

皆様もそうでしょうが、私も数多くの友人がいます。

その中でももう20年以上の付き合いがある方たちもいるのですね。

昔、まだ今ほどネットが普及していなかった時代。

わかりやすく言うと、16メガの

ギガちゃいますよメガですよ

16メガのメモリを買うのにローンを組んでいたような時代(笑)

ディズニーが大好きっていう方たちと県をまたいで全国で付き合いをさせていただいてたんですね。

まだまだネットも普及していないし今みたいにsnsなんかなかった時代。

夜な夜な電話回線でネットにつなぎircというチャットクライアントで語り合ってた仲間がいるんです。

もちろん実際に会ったりして今でもつながっている方もいてるんです。

書いているだけで懐かしくてうるうるくるぐらい昔の話なのですが

その仲間がなんとお好み焼きを食べに来てくれたんです。

しかもその方とは初対面。

20年以上も付き合いがありながら初対面て(笑)

でも、初めて会っても昔からの親友のような感じ。

しかも、ディズニーのお土産をいっぱい持ってきてくれて

IMG_0897.jpg

本当に会えてうれしかった。

ネットって闇の部分も多いですけど、上手に使えば自分の世界もこんなに広がるんです。

改めて使う側のモラルが問われるツールだなって思いました。

大切にしたい仲間ですね(^^)

ありがとう!えすめ。

備えあれば・・・・・

2014年9月28日

皆様こんにちは焼きたてシフォン工房金吾です。

さて、前の記事で台風のことに触れましたけど、我が家はとても心配性の妻がいますので(笑)

もしもの場合の対策にも抜かりがありません。

非常持ち出し袋は言うまでもなく

停電の際のろうそくなども家の各所に常備しています。

んが、それだけでは不安らしく

また新しいグッズが増えていました(笑)

なんとその名も

「10日間つけっぱなしてもまだ消えないランタン」

IMG_0888.jpg

さすがだぜ・・・・妻よ

あなたがいてくれれば安心です(^^;

しかし冗談じゃなく、台風などの自然災害普段の対策がいざという時のために必ずなりますので

皆様もぜひ何にも起こっていない時からの対策をお勧めいたします。

お土産(^^)

2014年9月26日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

台風が次々に発生しています。

どうか最新の台風情報を注意してくださいね。

さてさて、お客様でありながらいろいろ仲良くしてくださっているご家族から

またまたお土産を頂いてしまいました。

しかも。。。

IMG_0569.jpg

なんとティズニーランドのうちわにスーパースター

ミッキーさんの直筆サイン入りっ(^◇^)

ホンマにありがとうございます。

早速店に飾って、営業を見守ってもらってます(笑)

宝物ができました。

‹ 前へ 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。