HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

なんと!

2014年2月21日

皆様寒い日が続いていますが体調崩されていませんか?

焼きたてシフォン工房金吾です。
私は無意味に元気です。

元気いっぱいお菓子を焼いていますよー(^^)

そうそう、各地で甚大な雪の被害が報告されています。
まだ復旧に至っていないところも多数あるって聞いています。

一日も早い復旧をお祈りしています。

工房のあるここ屋島は瀬戸内の温暖な気候のため
ほとんど。。。というか雪は降らないって言っても過言ではありません。

その分毎年夏は深刻な水不足に見舞われるんですけど。。。

その屋島も今年は二回も雪が積もりました。
これは本当に珍しいことなんですね。

子供たちは本当に本当に珍しい雪を堪能できたと思います。
店の片付けに外に出ると、外にあるテーブルの上がこんなになっていました。

IMG_0255.jpg

IMG_0232.jpg
おちゃめなお客様がいらしたみたいですね。

いただきました(^^)

2014年2月20日

皆様こんにちは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

二月は昔からあっという間に過ぎるって言いますが、早いですね・・・

しかも二月はあの一大イベント
ヴァレンタインデー。

今年も愛する妻からいただきましたよ。

IMG_0245.jpg

しかもこんなにたくさん(@_@;)

なんでって聞くと、いつもなくなるなくなるって言いながら大切に食べてくれているから

ですって(^◇^)
なんと優しい妻でしょう。
私は幸せ者ですね。

ありがとう。

二月、今年初めてのショック(T_T)

2014年2月 1日

皆様こんにちは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

早くも二月に突入しました(@_@;)

年々月日が早く過ぎ去っていく・・・
一瞬一瞬を大切に過ごさないとダメですね・・・

さて、一月は本当にバタバタ忙しく、大好きなトレーニングもほとんどできませんでした。
やっと落ち着いてトレーニングの時間がとれそうです。
今年は少しでもバルクアップできるようなトレーニングを心がけたいです。

私たち夫婦、たまの休日は2人でお買い物に出かけることが楽しみの一つなんですが
その買い物に出かけた先でおやつ代わりに食べるのを楽しみにしているものがあるんですね
IMG_0113.jpg
それがここ、サブウエイのサンドイッチ。
私たちはめったに外食しません、そしてファストフードに至っては食べることはまず皆無なのですが
ここのサンドは大好き。
何しろ新鮮な野菜がたっぷり。しかも増量可能(笑)
いつもたっぷりの野菜を挟んで食べさせてもらっていたんです。

先日サンドイッチありきで買い物に出かけたところ・・・・・

閉店していました(ToT)

もうそのショックは言葉に言い表せられないほど(笑)
しばらく2人閉店している店舗跡で立ち尽くしてしまいました・・・・

本当に残念です。

都会の方はいろんな場所にこのお店があるんでしょうが、金吾の住む地域は近くにほかのお店が無いんですね。
またどこか出かけたときに見かけたら食べるのを楽しみにしたいと思います。

お好み焼き屋が・・・

2014年1月31日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

皆様ご存じの通り、お好み焼き店も経営しています私ですが
この間面白いお土産をいただきました。

お好み焼きせんべいです(笑)
IMG_0215.jpg
大阪土産でいただきました

というわけで早速お好み焼き屋がお好み焼きせんべいを食べてやりました。

・・・・・・・・・・・・・

想像以上にお好み焼きでした(笑)

しかし、いろんな商品を開発するものですね。
焼きたてシフォン工房金吾も2014年は新商品を開発して新しい味をお届けしたいものです。

2014年初記事です(^^;

2014年1月30日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

ついこの間2013年最後のご挨拶をしたと思ったら、もうすぐ二月です(^^;
皆様ノロやインフルエンザが流行していますが体調崩されていませんか?

私の一月はそれはそれは多忙を極めました・・・
仕事が多忙たったらうれしい悲鳴なのですが、多忙なのはプライベートでして・・・

でも、それもほぼ落着きこうしてブログを執筆できるまでに自分のペースを取り戻しました。

皆様、本年度も拙い文章ですがどうぞよろしくお願いいたします。

毎年一月に今年はどこに走りに行こうかって妻と話するんですが、今年の目的地は
ここ(^^)

IMG_0188.jpg

貧乏暇なしとはよく言ったもので、県外まで足を延ばせるツーリングは年一度が限界なのです。
だから場所の選定も真剣です(笑)

で、この地図を見ていただいた方は
おっ、呉かなんてお思いになるでしょうけど違います。

メインは
江田島!

ここは、私の大好きなアーティスト
浜田省吾さんが多感な少年時代を過ごされた場所

浜田さん自身もいつも身に着けているピック型のネックレスにも江田島の形を打ち抜いているほど思いの深い場所。

ここを星の指輪を字で言っている私たち夫婦(笑)
バイクで走っていろんなものを感じに行きたいと思います。

‹ 前へ 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。