HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

今年も咲きました。

2015年6月16日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

こんなむさくるしいおっさんですが、なんと続けてお花の記事(笑)

皆様、外見で人を判断しないように。

私はみんなから「顔が怖い顔が怖い」と言い続けられてこの年まで来ましたが

私の体の90%はファンタジーで出来ております(笑)

さてさて、今年も咲いてくれました。猫の額の庭(^^;にあるラベンダー

去年咲いてから、原因不明の重症に襲われ、かれる寸前だったんです。

それが私たちの愛情が伝わったのか、息を吹き返してくれて花が咲いたんです。

なんか愛おしくて・・・・

まだまだつぼみがたくさんあるので、これからいっぱい咲いてくれると信じています。

IMG_1681.jpg

六月になりました(^^)

2015年6月14日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

五月。

暑く無かったですか?

今年の五月は本当に今までと全く違って夏が早く来たのかと思いましたよ(^^;

で、来ちゃいました、バイク乗りのつらい季節

梅雨。

ま。雨も大切な恵みなので、大好きなアジサイを眺めて気分転換(^◇^)

きれいなアジサイを見ているとどうしても浜田省吾さんの「紫陽花のうた」が脳内再生されます(笑)

皆様も気温や天候が安定しないこの季節、体調管理を万全に乗り切ってくださいね(^^)

IMG_1679.jpg

近所のスーパーで見た紫陽花。

うまく伝わりませんが、びっくりするぐらいでかかったんで・・・・(^^;

淡路島母誕生日の旅。

2015年5月22日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

すっかり暑くなりました。

なんか夏ってわくわくしますよね(^^)

さて、去年11月の母誕生の旅ですが宿のこと書いてませんでした(^^;

淡路も何件か連れて行ってあげましたけれど、母自身も僕たちも一番のお気に入りの宿です。

何がいいかといいますと、まずにお湯。

かけ湯の時点でびっくりするぐらいのすべすべ感。これは今までどこにもなかった感覚です。

それと料理、全体的に薄味で金吾家の好みにぴったり。

魚も新鮮で最高です。

で、これも大好きなポイントなんですが、周りに何もない(笑)

あるのは海と温泉だけ。

IMG_0070.jpg

なんかのホームページに「何にもしないをしに来てください」ってコピーがあった通り。

こんなに贅沢に時間を使えるのもなかなかないです。

ゆっくりゆったり時間が流れて心からくつろげます。

母が気に入るのもよくわかります。

とてもおすすめのお宿です。

IMG_0049.jpg

五月です(^^)

2015年5月 9日

皆様こんにちは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

私の大好きな季節がやってまいりました。

新緑がまぶしい五月です。

なぜ五月が好きかというと、単純にただ私が生まれた月だからです(笑)

でも、暑くも寒くもなく屋島の緑も美しいなんかわくわくしますよね。

シフォンケーキもわくわくしながら出荷されてます。

五月は母の日もあり普段感謝しているお母様に

無添加オーガニックの安心して食べられるシフォンケーキをプレゼントされるお客様が増えました。

ありがとうございます。

大切な方に安心して召し上がっていただけるシフォンケーキだと自信を持ってお焼きしております。

どうか母の日の大切なひと時皆様でご賞味いただけたら幸いと思っております。
母の日に限らず、父の日やお誕生日。

普段目にしているケーキももちろんいいのですが、厳選されたオーガニック素材だけで焼き上げたシフォンケーキをお祝いの席にお使いになられてはいかがですか?

20120301_011639.jpg

ご存知ですか?

2015年4月12日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です。

四月がやってきました。勢いよく新しい生命が躍動する大好きな季節ではございますが。。。

私は花粉症がひどくて箱ティッシュを持って毎日奮闘しております(^^;

さて、当工房のシフォンケーキは皆様ご存じのとおり、安心で安全そして品質の高い国産の素材にこだわっております。

シフォンケーキの素材の一つ小麦粉も国産で無農薬のものしか使用しません。

そして皆様小麦粉の香りって普段意識されたことおありでしょうか?

一般的な小麦粉にはそこまで意識するような香りは感じられないのではないですか?

私もそうでした。

ところが、無農薬で丁寧に大切に育てられた小麦粉にはとてもいい香りを持っているんです\(◎o◎)/!

小麦粉を保管しているケースを開けると

甘く、香ばしい。本当にいい香りがするんです。

この土台となる香りはシフォンケーキを作っている最中も香っています。

工房はいつもいい香りが充満しているんですよー(^^)

もちろん讃岐和三盆も、玉子も素材が持っている素晴らしい風味は損なっていません。

ですから当工房のシフォンケーキは一切のフレーバーを入れずに焼き上げても他では絶対に出せないいい香りがするんです。

素材たちとその素材を大切に作ってくださる生産者の方たち名感謝しつつ

私も大切にシフォンケーキを焼いていきたいです(^^)

20120301_011639.jpg

‹ 前へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。