HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

ちょっと仕入れに(^^)

2016年9月10日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

やっと朝晩涼しくなってきました。

しかし今年の夏も暑かったですね。体調崩されている方も多いと思います。

どうか無理なさらずにお過ごしください。

さて、暑い暑いとばかり言っておれず毎日仕事に追われているわけですが、その隙を縫って神戸まで仕入れに行ってまいりました。

途中おなかがすいたのでサービスエリアでなんか買おうと思い立ち寄ったんです。

で、私は基本サービスエリアでは食事はとらないのですが何やら美味しそうな匂いとビジュアルに誘われて(笑)

なんとラーメンチャーハンセットなるものをを注文してしまったんですね(^^ゞ

IMG_1425.jpg

なんと、これが大当たり(笑)めちゃめちゃ美味しかったです。

サービスエリアの食事も捨てたもんじゃないですね(^^)

これからの楽しみがまた増えました。

今まで食べなくてごめんなさい。

ホーンテッドマンション

2016年8月 1日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

梅雨が明けた日本列島。夏本番ですね(^^)

私の大好きな季節です。

夏といえばお化け(笑)

お化けといえばホーンテッドマンションでしょ(笑)

というわけで、金吾がホーンテッドマンションの胸像になってみました。

IMG_1368.jpg

いかがですか?

皆様も熱中症に気を付けてくださいねーー。

 

ミニストップ

2016年7月31日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

夏はやはりシフォンケーキのご注文が落ち込む時期。

さびしさをかみしめつつ、ミニストップへ食べたかったメロンソフトを食べに出かけました。

やはり想像していた通りのメロン味(笑)

美味しくいただきました。

さて、金吾の屋島シフォンは

夏もアイスクリームと合わせてもピッタリにオーガニック和三盆シフォンです。

ご注文お待ちしてます(^^)

IMG_1410.jpg

文豪ストレイドッグス

2016年7月29日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です。

やっと関東が梅雨明けしましたね。待ち遠しかった方もいらっしゃることでしょう。でも、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて

タイトルの文豪ストレイドッグスですが、今私がはまっている漫画です(^◇^)

アニメ化もされています。

なんと、作画を担当されている春河35先生はなんと私の知り合いなんです。

久々に単行本を買って読みたい作品に出会いました。

お好み焼き金吾には文豪ストレイドッグスコーナーが出来上がっています。

見つけた文ストファンの方は声をかけてくださいね

春河先生からいただいたグッズがありますのでプレゼントします。無くなり次第終了ですよ。

さぁ、四国の文ストファンの君。金吾へ急げ(笑)

IMG_1417(1).jpg

カーナビの謎

2016年7月13日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

いまのっている車のカーナビがおかしいです(笑)

このカーナビ。新しい道路ができるとデータをダウンロードして次々更新してくれるんですね。

この機能もこの機種に決めた理由なのですが・・・・

先日、新規道路データがあります更新してください。

って表示がされて

「おっこれこれ」って思いながら更新したら

正常に更新されましたって表示が。

本当に便利になったものです。これで道のないところを進むこともなくなるわけですから(笑)

そして数日後、またもや新規道路データがあります。

「ん?こんなに頻繁に更新してくれるんやすげー」なんて思いながら更新。

そして数日後

新規道路データがあります

ン?

これはおかしいと思い調べてみると、毎回毎回同じ道路を更新している

IMG_1376.jpg

指呼の画面が毎回(笑)

ンでバージョンも更新する前に巻き戻っている

やはりおかしいということでディーラーさんに・・・・・

色々調べた結果プログラムの異常で誤作動しているのが一番濃厚。

次回の大更新の時までにメーカーが修正プログラムを開発するそうです。

ま、原因がわかってよかったのですが、それまで毎日更新しろ更新しろって表示が出て

ちょっとイライラする(笑)

ま、近場走るには全く問題ないんですけどね

 

‹ 前へ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。