HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

大変ご無沙汰しております。

2015年9月12日

皆様大変ご無沙汰しております

焼きたてシフォン工房金吾です。

暑い夏も   あっ    という間に過ぎ去り・・・

しかし今年も過酷でした。

気が付けば九月。そこかしこで虫たちが大合唱。

それより始めに、今回の豪雨災害。お客様はご無事でしょうか?

これ以上被害が拡大しないことを心から朝晩祈っています。少しでも不安を感じたら迷わず避難してくださいね。

さて、ご無沙汰しております金吾ですが、毎日雑務に追われて貧乏暇なしでございます(^^;

金吾のシフォンケーキは、厳選素材とそのハーモニーには唯一無二と絶対の自信と誇りを持ってお焼きしています

しかし、なんの装飾も派手さもありません。

中身で勝負しているのですが、そんなシフォンケーキにも本当にありがたいことにファンを公言してくださるお客様もいらっしゃいます。

毎回たくさんの注文をしてくださる方からうれしい言葉を頂いたのでご紹介します。

私がいつものお礼を申し上げますと

「金吾さんのシフォンケーキは本当に美味しくて、何度食べても飽きないばかりか、近くにないと不安になるんです」

なんて嬉しい言葉。電話を握りしめたままなみだが流れそうになりました。

実にたくさんのスイーツがあふれているこの時代に、派手さはないですが本物の味をここまでわかってくださる方がいてくださる

それだけで生命力が湧いてまいります。

本当にありがとうございます。

これからも絶対に妥協せず、素晴らしい素材たちをまとめ上げてシフォンケーキを焼いてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

IMG_0567.jpg

フォースとともに。

2015年6月22日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。
じめじめした季節。

皆様体調など崩されていませんか?

我が家は妻も私もこのところの気温の乱高下で風邪気味でございます(^^;

十分注意してくださいね。

 

さてさて、今年は個人的な楽しみがいっぱいなのです。
結婚して25周年の銀婚式っていうこともあるんですが。。

大好きな浜田省吾さんの10年ぶりのアルバムがリリースされてそれをひっさげてのツアー\(◎o◎)/!

しかも本当に久しぶりにわが地元に来てくれるんです。コンサートは晩秋なのですが、今から楽しみで仕方がありません(笑)

それともう一つ。

スターウォーズのエピソード7が封切りされます。

スターウォーズ大好きなんです。
まだあどけない少年のころ。。。。

映画館で見たスターウオーズ。

本当に稲妻が俺の体を駆け抜けました(笑)
当時は一日中映画館にいてもよかったので、始めて見たときなんと三回も見てしまいました(笑)

それぐらい衝撃だったんです。

で、封切りまでどうやってこのテンションを鎮めようかともだえ苦しんでいる私を見かねて(笑)、妻がプレゼントをくれました

IMG_1659.jpg

ライトセーバーそっくりのお箸です\(◎o◎)/!

しかも、ベイダーさんのやつです。
しかもこれ色がついているんじゃなくて

発光するんです、LEDで。

妻に青いルークさんのやつを使ってもらうと、戦いながら食事が取れますし(笑)

フォースが身につくかもしれません。。。が

これ箸としての機能はゼロです(笑)

でも、かなりテンションが上がることは間違いないので、今度の休日これをもってすしろーでも行ってみようかな・・・(^^;

エピソード7にはルークさんもレイアさんもハンソロ船長も出るみたいなので、楽しみです。

今年も咲きました。

2015年6月16日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

こんなむさくるしいおっさんですが、なんと続けてお花の記事(笑)

皆様、外見で人を判断しないように。

私はみんなから「顔が怖い顔が怖い」と言い続けられてこの年まで来ましたが

私の体の90%はファンタジーで出来ております(笑)

さてさて、今年も咲いてくれました。猫の額の庭(^^;にあるラベンダー

去年咲いてから、原因不明の重症に襲われ、かれる寸前だったんです。

それが私たちの愛情が伝わったのか、息を吹き返してくれて花が咲いたんです。

なんか愛おしくて・・・・

まだまだつぼみがたくさんあるので、これからいっぱい咲いてくれると信じています。

IMG_1681.jpg

六月になりました(^^)

2015年6月14日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

五月。

暑く無かったですか?

今年の五月は本当に今までと全く違って夏が早く来たのかと思いましたよ(^^;

で、来ちゃいました、バイク乗りのつらい季節

梅雨。

ま。雨も大切な恵みなので、大好きなアジサイを眺めて気分転換(^◇^)

きれいなアジサイを見ているとどうしても浜田省吾さんの「紫陽花のうた」が脳内再生されます(笑)

皆様も気温や天候が安定しないこの季節、体調管理を万全に乗り切ってくださいね(^^)

IMG_1679.jpg

近所のスーパーで見た紫陽花。

うまく伝わりませんが、びっくりするぐらいでかかったんで・・・・(^^;

淡路島母誕生日の旅。

2015年5月22日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

すっかり暑くなりました。

なんか夏ってわくわくしますよね(^^)

さて、去年11月の母誕生の旅ですが宿のこと書いてませんでした(^^;

淡路も何件か連れて行ってあげましたけれど、母自身も僕たちも一番のお気に入りの宿です。

何がいいかといいますと、まずにお湯。

かけ湯の時点でびっくりするぐらいのすべすべ感。これは今までどこにもなかった感覚です。

それと料理、全体的に薄味で金吾家の好みにぴったり。

魚も新鮮で最高です。

で、これも大好きなポイントなんですが、周りに何もない(笑)

あるのは海と温泉だけ。

IMG_0070.jpg

なんかのホームページに「何にもしないをしに来てください」ってコピーがあった通り。

こんなに贅沢に時間を使えるのもなかなかないです。

ゆっくりゆったり時間が流れて心からくつろげます。

母が気に入るのもよくわかります。

とてもおすすめのお宿です。

IMG_0049.jpg

‹ 前へ 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。