HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

ミニストップ

2016年7月31日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

夏はやはりシフォンケーキのご注文が落ち込む時期。

さびしさをかみしめつつ、ミニストップへ食べたかったメロンソフトを食べに出かけました。

やはり想像していた通りのメロン味(笑)

美味しくいただきました。

さて、金吾の屋島シフォンは

夏もアイスクリームと合わせてもピッタリにオーガニック和三盆シフォンです。

ご注文お待ちしてます(^^)

IMG_1410.jpg

文豪ストレイドッグス

2016年7月29日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です。

やっと関東が梅雨明けしましたね。待ち遠しかった方もいらっしゃることでしょう。でも、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて

タイトルの文豪ストレイドッグスですが、今私がはまっている漫画です(^◇^)

アニメ化もされています。

なんと、作画を担当されている春河35先生はなんと私の知り合いなんです。

久々に単行本を買って読みたい作品に出会いました。

お好み焼き金吾には文豪ストレイドッグスコーナーが出来上がっています。

見つけた文ストファンの方は声をかけてくださいね

春河先生からいただいたグッズがありますのでプレゼントします。無くなり次第終了ですよ。

さぁ、四国の文ストファンの君。金吾へ急げ(笑)

IMG_1417(1).jpg

カーナビの謎

2016年7月13日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

いまのっている車のカーナビがおかしいです(笑)

このカーナビ。新しい道路ができるとデータをダウンロードして次々更新してくれるんですね。

この機能もこの機種に決めた理由なのですが・・・・

先日、新規道路データがあります更新してください。

って表示がされて

「おっこれこれ」って思いながら更新したら

正常に更新されましたって表示が。

本当に便利になったものです。これで道のないところを進むこともなくなるわけですから(笑)

そして数日後、またもや新規道路データがあります。

「ん?こんなに頻繁に更新してくれるんやすげー」なんて思いながら更新。

そして数日後

新規道路データがあります

ン?

これはおかしいと思い調べてみると、毎回毎回同じ道路を更新している

IMG_1376.jpg

指呼の画面が毎回(笑)

ンでバージョンも更新する前に巻き戻っている

やはりおかしいということでディーラーさんに・・・・・

色々調べた結果プログラムの異常で誤作動しているのが一番濃厚。

次回の大更新の時までにメーカーが修正プログラムを開発するそうです。

ま、原因がわかってよかったのですが、それまで毎日更新しろ更新しろって表示が出て

ちょっとイライラする(笑)

ま、近場走るには全く問題ないんですけどね

 

吉本新喜劇

2016年7月 7日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

しかし、急に暑くなりましたね(^^;

こちら屋島も連日35度オーバーで酷暑になっております。

皆様も水分塩分補給しながら、熱中症にくれぐれも注意なさってください。

夏の暑い時期、シフォンケーキのようなスポンジタイプの美味しは食べにくいと思ってる方が多いと思いますが

金吾のシフォンケーキはオーガニックにとことんこだわり丁寧に仕上げております。

お客様からも「飲み物なしで食べられたのは初めてです」などのお声を頂いております。

夏のおやつに自分のご褒美にいかがですか?

さてさて、先日地元で吉本のお笑いライブがあったんです。

その運営に携わってる方がお店にいらしてくださってんです。しかも二日連続で。

その際に新喜劇に出演された方のサインをもプレゼントしていただきました。

実は私。子供のころから新喜劇が大好きで、今でも録画してまで見ているという新喜劇ファン。

もううれしくてうれしくて(笑)

すぐに額縁を買って店に飾りました。

金吾の宝ができました。

ありがとうございます。

今度は聖地NGKでお会いしたいですね(^^)

IMG_1401.jpg

保護

2016年7月 3日

皆様大変ご無沙汰しております。

焼きたてシフォン工房金吾です。

かなりここでは更新がストップしていましたが、金吾は元気にシフォンケーキを焼いております。

母の日、父の日の贈り物としてたくさんのご注文を頂きありがとうございました。

おとうさま、お母様に喜んでいただいたと確信しております。

何しろ、オーガニックにこだわっていますから(^^)

さてさて、タイトルの保護についてですが・・・・

実はお店の裏をうろうろしていた猫ちゃんがいたんですね。

毎日毎日やってきてはどこかに帰っていく。

ある日店の開店準備をしていた時にその猫ちゃんが

大通りを飛び出して、あわやっというような場面を目撃したのです。

本当に心臓が飛び出すかと思いました。

そのころから「保護」というものが心の片隅にいつもあるようになりました。

そして決定的だったのは、仕入れをしようと車で走っていたとき、なんとその猫ちゃん私の車の前に飛び出してきたのです。

またまたあわやっていうタイミング。

もうそのままほおっておくことができずにたまらず保護しました。

とはいえ、我が家は夫婦二人暮らし。

家を空けることも多いため飼うことかなり難しく里親さんを探すつもりです。

まずは健康診断をして避妊の手術。

それから本格的に里親探しになると思います。

でも、この猫ちゃん間違いなく飼い猫で捨てられたんでしょうね。

トイレも一回で出来たしおとなしく人なれしすぎ(笑)

猫好きにはたまらない猫ちゃん。

どなたか家族に迎えてくださる方いらっしゃいませんか?完全室内飼いが条件ですが・・・・

IMG_1382.jpg

長い毛の三毛ちゃんです。

ゴージャスです(笑)

‹ 前へ 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。