HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

文豪ストレイドッグス×焼きたてシフォン工房金吾。勝手にコラボ(笑)

2017年11月26日

皆様こんにちは(^^)

焼き立てシフォン工房金吾です。

納期の遅れで大変ご迷惑をおかけしました。

お待たせいたしました。通常営業に戻りました。

本当にありがとうございました。

さてさて・・・

私はアニメはほとんど見ないのですが、最近はまりにはまりまくっているアニメがあります。

「文豪ストレイドッグス」です。

文豪の名前を冠したキャラクターたちが、その作品名の特殊能力「異能」を使って、各々の正義を貫き戦うとても素敵な世界観を持つ作品なんです。

金吾はその「文スト」が大好きで、原作から読んでいるほどのファンなんですが、来年遂に映画化\(◎o◎)/!決定!しかも、全国ロードショー。

うれしくてうれしくて・・・

それを記念しまして、「焼き立てシフォン工房金吾×文豪ストレイドッグス」勝手にコラボ企画

シフォンを食べて文ストグッズをもらっちゃおう。

シフォンケーキをご注文の際、メッセージ欄に「文ストのファンです」って書いてもらえれば、シフォンケーキに同梱して一個文ストグッズをお送りします。

あっ、あくまでも金吾が勝手にコラボしている企画ですので、本家には問い合わせしないように(笑)

グッズには限りがあり、なくなり次第これまた勝手に終了しますのでご注意ください。

ではでは、ぐっと寒くなってきていますので皆様、お体だけにはくれぐれも注意してくださいね(^^)

IMG_0122.jpg

すっかり涼しくなってきました。

2017年9月30日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

八月に木下優樹菜さんがインスタグラムで屋島シフォンを紹介してくださいまして、本当にたくさんの方に食べてもらうことができて感謝の一言です。

木下優樹菜さん。本当にありがとうございます。

それに食べてもらって方から

「すごく美味しい」との反響もたすういただいております。

優樹菜さんが紹介してくださらなかったら縁することもなかったであろう多数の方がお客様になっていただけたこと

心からお礼申し上げます。

お届けまでかなりお待たせをしてしまいましたがそろそろ工房も普段の業務に戻りつつあります。

まだお日にちを指定していただけないですが「素材の品切れにより」ご注文の際にメッセージをいただければお日にちは相談の上ご希望の日にちにかなり近づけられると思います。

秋の空気感。

私の大好きな季節

食べ物もおいしいし、

それよりシフォンケーキの似合う季節だと思いませんか?(笑)

でも、季節の変わり目は体調を崩しやすい季節でもあります。

皆様もどうかお体にはお気を付けください(^^)

 

大変お待たせしております。

2017年8月27日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

木下優樹菜さんが、インスタグラムで当工房のシフォンを紹介して下さり。

すごい反響を頂いております。

只今ご注文いただいているお客様は、今いただいている最後のご注文で約一か月お待ちいただいております。

楽しみに待ってくださっているのにご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

私の工房が個人で営む小さいところってこともあるのですが

金吾で使用している素材はすべて手作りで丁寧に作った希少なものばかり。

今回のように一気にご注文いただくと業者さんの方でも品切れが発生してしまうんです。

少しばかりランクの下がる素材を使えば潤沢に用意できるのでしょうが、ここだけは金吾の絶対に譲れないところなんです。

でも、おいしく笑顔で食べていただける日が一日でも早く来るように一生懸命毎日焼いております。

どうか、どうか気長にお待ちいただけたら幸いです。

お届けまでに一週間を切ったぐらいで納期確定のお知らせを順次送信しております。

木下優樹菜さん、そしてこんな田舎の小さい小さい工房のシフォンを購入してくださったお客様。

本当にありがとうございました。

どうか今しばらくお待ちください。

 

花粉症・・・・(--〆)

2017年4月 5日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

あっさりしたタイトルですが、私は花粉症です(^^ゞ

スギが一番苦しくて、今シーズン真っ盛り・・・・

のはずなんですが、今年の私はいつもと違いますよ。

ほとんど症状が出ません。

去年までに比べたら、全く苦しくないといってもいいすぎじゃないぐらい。

ま、少しは目のかゆみやのどの痛み、体のだるさはありますが、今までに比べたら楽勝です(笑)

なぜかといいますと、去年の六月から始めたんです

IMG_0132.jpg

舌下免疫療法です。

これ、スギにしか効きませんが、スギで苦しんでる方

やらないと損ですよ。

| 壁 |д・)マジで。

先生曰く、「一年ぐらいですぐに治るもんじゃなく今年よりも来年、来年よりも再来年とだんだん症状が軽くなりますから」

今年だけでも相当楽なのに来年はもっと楽になるということです。

3年から5年かけて長期間の治療になるのですが、スギ花粉症の方

ぜひチャレンジしてみてください。

今までの苦しみがうそみたいになります「ごくまれに全く体質的に聞かない方もいるそうです・・・賭けですね」

今年の春は春を満喫してますーー(^^)

 

木下優樹菜さん(^^)

2017年4月 2日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

うちのシフォンケーキでめちゃめちゃうれしい出来事がありましたので、皆様にもご報告です。

ある日、お好み焼き店の仕事をいつも通りこなしていたとき

その日に限ってラインがよく入る。

忙しかったのもあり、あとで見るつもりでスルーしていたんですね。

お好み焼きもひと段落してラインを開けると

友人たちがすごいテンションで

「金吾のシフォンケーキ、ゆっきーながインスタで紹介してる\(◎o◎)/!」

なんですとーー。シフォンケーキを発送したときに全く気づいていなかったので、びっくりしたのなんの(笑)

しばらく時間が止まりました。あんなに著名な方がうちのシフォンをお買い上げくださっただけで感動ものなのに

インスタグラムで紹介までしてくれるとは\(◎o◎)/!。

しかも二回も。

それに私のお菓子に対する思いもわかっていただいて「無添加オーガニックへの拘り」

本当に本当に涙が出るぐらいうれしかった。

またお取り寄せしますとのお言葉もいただいて、あまりテレビを見ない私ですが木下優樹菜さんが大好きになってしまいました(笑)

これからも初心を忘れることなく妥協せずに安心で安全でめちゃ美味しいお菓子を焼き続けるって心に誓いました。

木下優樹菜さん。

本当にありがとうございました。

 

で、後日談ですが、これは工房のお客様が教えてくれたのですが

数日後、木下優樹菜さんのご主人様がテレビ「ナカイの窓」で、シフォンケーキの事話してたよーって。

商品名出なかったけど、あれ金吾さんのシフォンケーキのことじゃない?って(^^)

ご主人様、ありがとうございました。

うちの工房のお菓子は、派手さもないしきれいな飾りつけもないですが、素材にかける拘りだけはどこにも負けないと自負しております。

なかなか理解を得るのが難しい道は覚悟の上で歩みを始めたんですが、実際・・・・

そこに木下優樹菜さんご夫妻が紹介してくれてたくさんの方が金吾のシフォンケーキを食べてくださり、たくさんのお褒めの言葉もいただきました。

本当に感謝しています。

これからも田舎の小さい小さい工房から世界一安心で安全なオーガニックシフォン送り出し続けます

IMG_0129.jpg

ありがとうございました。

‹ 前へ 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。