HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

最近のノートパソコン

2018年10月 8日

皆様こんにちは。

焼き立てシフォン工房金吾です。

やっと過ごしやすくなってきました

先日ひょんなことからノートパソコンを入手することになったのですが、電源を入れてびっくりしました。

なんとキーボードが七色に輝くんです。

パソコンといえばビジネスツールっていうイメージで無骨なものって思っていましたけれど、最近のパソコンはちゃんと遊び心もあるんですね。びっくりしました。

しかし、綺麗です。何度も電源を入れたくなります(笑)

IMG_0538.jpg

さて、これから秋本番です。

美味しいものがいっぱい出てきますねー。

デザートに金吾のオーガニックシフォンはいかがですか?

美味しくて安心安全。

ご注文お待ちしてます(^^)

台風!厳重な警戒を

2018年9月29日

皆様こんにちは。

焼き立てシフォン工房金吾です。

先の台風も本当に深刻な被害が出てしまって、被害にあわれた方には心からお見舞いと一日も早く以前の生活に戻られるようにお祈りしております。

工房のある屋島も台風の進路にあたっておりましたけど、幸い大きな被害もありませんでした。

今回の台風も強い台風で日本を縦断思想だとの予報が出ています。

皆様におかれましても、どうか厳重な警戒をして備えてください。

早め早めの避難で無事乗り切ってください。

さて、日に日に涼しくなってまいりました。

先日全く知らない間に縄な白い曼珠沙華が咲いておりました。

IMG_0579.jpg

いつが敷く過ぎていく日々の中でも自然はきちんと志岐を表現してくれるんですね。

秋は食べ物がおいしくなる季節です。

酷暑の夏から過ごしやすい季節に・・・焼きたてシフォン工房金吾のオーガニックシフォンも皆様の秋のおともにいかがですか。

 

資格取得!

2018年8月11日

皆様こんにちは

焼き立てシフォン工房金吾です。

まずは、この度の豪雨被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興復旧を心よりお祈りいたしております。

工房のあるここ屋島も一時避難指示が出ていましたけれど幸いなことに私の住む地域は難を逃れました。

 

さて、今年も酷暑が続いておりますが皆様お体大丈夫ですか?

わたくしはと申しますと、体はとても元気いっぱいなのですが、今年の三月よりある資格の取得に挑戦しておりまして。。。

あえて何の資格かはもうしませんが、とても厳格にその合否が決められている資格でとても時間がかかるんですね。

その準備に走り回っていました。

そしてこの度無事資格を取得できましたーー(^^)

子供のころからほしかった資格なのでとても感無量です。

これも、いつも陰に日向に私を支えて応援し続けてくれる最愛の妻あってのことです。

これからもどうぞよろしく(笑)

 

夏はシフォンがあまり動かない時期なんですが「これだけ暑いとほかのものが食べたくなりますよね(T_T)」

でも、金吾のシフォンケーキはとてもしっとりしていて飲み物なしでも美味しく食べられるとご好評をいただいております

それにアイスクリームとの相性も抜群。

酷暑の今年、冷たいアイスクリームと一緒に栄養たっぷりのオーガニックシフォンを食べて夏後半戦を乗り切ってください。

ご注文お待ちしております(^v^)

ご無沙汰しております(^^ゞ

2018年6月28日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

前回更新したので新年のご挨拶・・・・ブログ固まるにもほどがありますね。

というのもこの半年間いろんなことがありまして。あいや、私はいたって元気なんですけど・・・

小さいころからずっと一緒にいた甥の結婚式があったり

私自身の資格を取るための準備で走り回っていたり・・・・

またその資格は受かってはいないのですが、もうすぐそこまで見えてきました。

そんな忙しさの中、体にも少しはご褒美を上げないとということで、妻と二人で近くの公園まで紫陽花を見に行ってきました。

なんか海外の品種ということで真っ白なアジサイが珍しくて、とても癒されましたー。

IMG_0443.jpg

さて、資格取得までもう少し。

皆様も季節の変わり目、お体気を付けてくださいねー

新年あけましておめでとうございます。

2018年1月 4日

皆様、明けましておめでとうございます。焼きたてシフォン工房金吾です。

先にも書きましたけど、2017年は皆様の応援のおかげで本当に素晴らしい年になりました。

ありがとうございました。

2018年も、皆様のご期待を裏切ることのない「金吾にしかないシフォンケーキ」を焼いてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年は5日が窯の初火入れです。

何年焼いても何台焼いても、正月の初火入れは緊張しますしわくわくします。

俺の初心を心から思い出す一日です。

その思いを忘れることなく、食べてもらえる方の笑顔を胸に思い浮かべて焼いてまいりますので、どうぞよろしくお願い足します。

IMG_0129.jpg

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。