HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

足湯

2018年10月28日

皆様こんにちは

焼き立てシフォン工房金吾です。

先日ご注文いただいたリピーターのお客様に

「金吾のシフォンケーキを食べてから地元のケーキを一切買わなくなりました、どうかお体に気を付けて美味しいシフォン焼き続けてくださいね」

なんて嬉しい言葉。

お菓子ややっててよかったって心から思いました。Nさま。いつも本当にありがとうございます。

木下優樹菜さんからも

「本当に食べて幸せな気分になるシフォンですね、これからも定期的に注文させていただきますね」

とこれまた涙が流れるお言葉を頂きました。

お客様の言葉が本当に胸にしみます。

金吾頑張ります。

さて、足湯との表題ですけど、この間仕入れに走っていたとき道の駅に立ち寄ったんですね。

そこのお店の店先に足湯があったんです。

普通のお湯を入れてお客さんへの付加価値を高めてるんやろなって思いながらなかをのぞくと

「赤湯」です。正真正銘の名湯「赤湯」が満々と入っていました!

IMG_0562.jpg

温泉好きのの妻に

「ここの足湯「赤湯やでっ」って教えてあげたら速攻浸かりに行ってました(笑)」

ほんと足湯って温まりますね。

ちと癖になりそうです(^^)

出張先の・・・

2018年10月11日

皆様こんにちは。

焼き立てシフォン工房金吾です。

雨が続く予報が出てまして、今日なんかは

「寒い」

こうも気温が乱高下すると本当にきついですね。。。

どうか体調管理気を付けてくださいね(^^)

さて、私は仕事柄仕入れに走り回る日々でございまして、県外まで仕入れに行くのも珍しくないんですが

もちろん少しでもいいものを、気に入るものを。道具なんかもネットですぐに手に入るのですが、やはり実際手に取って確認しないと納得できないですから。(^^)

先日も関西方面に仕入れに出かけていて仕事も終わり帰路に着いた途端。

二重の虹が!

IMG_0527.jpg

休みの日はゆっくり休みたいものですが、頑張って仕入れに走ってよかったですね(^^)

ご褒美を頂きました。

さーて、シフォンにぴったりの季節。

気にいっていただいているお客様のためにもこだわりを忘れず、クオリティを維持して美味しいシフォンケーキ焼いていきます。

最近のノートパソコン

2018年10月 8日

皆様こんにちは。

焼き立てシフォン工房金吾です。

やっと過ごしやすくなってきました

先日ひょんなことからノートパソコンを入手することになったのですが、電源を入れてびっくりしました。

なんとキーボードが七色に輝くんです。

パソコンといえばビジネスツールっていうイメージで無骨なものって思っていましたけれど、最近のパソコンはちゃんと遊び心もあるんですね。びっくりしました。

しかし、綺麗です。何度も電源を入れたくなります(笑)

IMG_0538.jpg

さて、これから秋本番です。

美味しいものがいっぱい出てきますねー。

デザートに金吾のオーガニックシフォンはいかがですか?

美味しくて安心安全。

ご注文お待ちしてます(^^)

台風!厳重な警戒を

2018年9月29日

皆様こんにちは。

焼き立てシフォン工房金吾です。

先の台風も本当に深刻な被害が出てしまって、被害にあわれた方には心からお見舞いと一日も早く以前の生活に戻られるようにお祈りしております。

工房のある屋島も台風の進路にあたっておりましたけど、幸い大きな被害もありませんでした。

今回の台風も強い台風で日本を縦断思想だとの予報が出ています。

皆様におかれましても、どうか厳重な警戒をして備えてください。

早め早めの避難で無事乗り切ってください。

さて、日に日に涼しくなってまいりました。

先日全く知らない間に縄な白い曼珠沙華が咲いておりました。

IMG_0579.jpg

いつが敷く過ぎていく日々の中でも自然はきちんと志岐を表現してくれるんですね。

秋は食べ物がおいしくなる季節です。

酷暑の夏から過ごしやすい季節に・・・焼きたてシフォン工房金吾のオーガニックシフォンも皆様の秋のおともにいかがですか。

 

資格取得!

2018年8月11日

皆様こんにちは

焼き立てシフォン工房金吾です。

まずは、この度の豪雨被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興復旧を心よりお祈りいたしております。

工房のあるここ屋島も一時避難指示が出ていましたけれど幸いなことに私の住む地域は難を逃れました。

 

さて、今年も酷暑が続いておりますが皆様お体大丈夫ですか?

わたくしはと申しますと、体はとても元気いっぱいなのですが、今年の三月よりある資格の取得に挑戦しておりまして。。。

あえて何の資格かはもうしませんが、とても厳格にその合否が決められている資格でとても時間がかかるんですね。

その準備に走り回っていました。

そしてこの度無事資格を取得できましたーー(^^)

子供のころからほしかった資格なのでとても感無量です。

これも、いつも陰に日向に私を支えて応援し続けてくれる最愛の妻あってのことです。

これからもどうぞよろしく(笑)

 

夏はシフォンがあまり動かない時期なんですが「これだけ暑いとほかのものが食べたくなりますよね(T_T)」

でも、金吾のシフォンケーキはとてもしっとりしていて飲み物なしでも美味しく食べられるとご好評をいただいております

それにアイスクリームとの相性も抜群。

酷暑の今年、冷たいアイスクリームと一緒に栄養たっぷりのオーガニックシフォンを食べて夏後半戦を乗り切ってください。

ご注文お待ちしております(^v^)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。