HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

ご無沙汰しております(^^ゞ

2018年6月28日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

前回更新したので新年のご挨拶・・・・ブログ固まるにもほどがありますね。

というのもこの半年間いろんなことがありまして。あいや、私はいたって元気なんですけど・・・

小さいころからずっと一緒にいた甥の結婚式があったり

私自身の資格を取るための準備で走り回っていたり・・・・

またその資格は受かってはいないのですが、もうすぐそこまで見えてきました。

そんな忙しさの中、体にも少しはご褒美を上げないとということで、妻と二人で近くの公園まで紫陽花を見に行ってきました。

なんか海外の品種ということで真っ白なアジサイが珍しくて、とても癒されましたー。

IMG_0443.jpg

さて、資格取得までもう少し。

皆様も季節の変わり目、お体気を付けてくださいねー

新年あけましておめでとうございます。

2018年1月 4日

皆様、明けましておめでとうございます。焼きたてシフォン工房金吾です。

先にも書きましたけど、2017年は皆様の応援のおかげで本当に素晴らしい年になりました。

ありがとうございました。

2018年も、皆様のご期待を裏切ることのない「金吾にしかないシフォンケーキ」を焼いてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年は5日が窯の初火入れです。

何年焼いても何台焼いても、正月の初火入れは緊張しますしわくわくします。

俺の初心を心から思い出す一日です。

その思いを忘れることなく、食べてもらえる方の笑顔を胸に思い浮かべて焼いてまいりますので、どうぞよろしくお願い足します。

IMG_0129.jpg

文豪ストレイドッグス×焼きたてシフォン工房金吾。勝手にコラボ(笑)

2017年11月26日

皆様こんにちは(^^)

焼き立てシフォン工房金吾です。

納期の遅れで大変ご迷惑をおかけしました。

お待たせいたしました。通常営業に戻りました。

本当にありがとうございました。

さてさて・・・

私はアニメはほとんど見ないのですが、最近はまりにはまりまくっているアニメがあります。

「文豪ストレイドッグス」です。

文豪の名前を冠したキャラクターたちが、その作品名の特殊能力「異能」を使って、各々の正義を貫き戦うとても素敵な世界観を持つ作品なんです。

金吾はその「文スト」が大好きで、原作から読んでいるほどのファンなんですが、来年遂に映画化\(◎o◎)/!決定!しかも、全国ロードショー。

うれしくてうれしくて・・・

それを記念しまして、「焼き立てシフォン工房金吾×文豪ストレイドッグス」勝手にコラボ企画

シフォンを食べて文ストグッズをもらっちゃおう。

シフォンケーキをご注文の際、メッセージ欄に「文ストのファンです」って書いてもらえれば、シフォンケーキに同梱して一個文ストグッズをお送りします。

あっ、あくまでも金吾が勝手にコラボしている企画ですので、本家には問い合わせしないように(笑)

グッズには限りがあり、なくなり次第これまた勝手に終了しますのでご注意ください。

ではでは、ぐっと寒くなってきていますので皆様、お体だけにはくれぐれも注意してくださいね(^^)

IMG_0122.jpg

すっかり涼しくなってきました。

2017年9月30日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

八月に木下優樹菜さんがインスタグラムで屋島シフォンを紹介してくださいまして、本当にたくさんの方に食べてもらうことができて感謝の一言です。

木下優樹菜さん。本当にありがとうございます。

それに食べてもらって方から

「すごく美味しい」との反響もたすういただいております。

優樹菜さんが紹介してくださらなかったら縁することもなかったであろう多数の方がお客様になっていただけたこと

心からお礼申し上げます。

お届けまでかなりお待たせをしてしまいましたがそろそろ工房も普段の業務に戻りつつあります。

まだお日にちを指定していただけないですが「素材の品切れにより」ご注文の際にメッセージをいただければお日にちは相談の上ご希望の日にちにかなり近づけられると思います。

秋の空気感。

私の大好きな季節

食べ物もおいしいし、

それよりシフォンケーキの似合う季節だと思いませんか?(笑)

でも、季節の変わり目は体調を崩しやすい季節でもあります。

皆様もどうかお体にはお気を付けください(^^)

 

大変お待たせしております。

2017年8月27日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

木下優樹菜さんが、インスタグラムで当工房のシフォンを紹介して下さり。

すごい反響を頂いております。

只今ご注文いただいているお客様は、今いただいている最後のご注文で約一か月お待ちいただいております。

楽しみに待ってくださっているのにご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

私の工房が個人で営む小さいところってこともあるのですが

金吾で使用している素材はすべて手作りで丁寧に作った希少なものばかり。

今回のように一気にご注文いただくと業者さんの方でも品切れが発生してしまうんです。

少しばかりランクの下がる素材を使えば潤沢に用意できるのでしょうが、ここだけは金吾の絶対に譲れないところなんです。

でも、おいしく笑顔で食べていただける日が一日でも早く来るように一生懸命毎日焼いております。

どうか、どうか気長にお待ちいただけたら幸いです。

お届けまでに一週間を切ったぐらいで納期確定のお知らせを順次送信しております。

木下優樹菜さん、そしてこんな田舎の小さい小さい工房のシフォンを購入してくださったお客様。

本当にありがとうございました。

どうか今しばらくお待ちください。

 

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。