HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

一日も早く終息しますように

2020年3月26日

皆様こんにちは。焼き立てシフォン工房金吾です。

いま日本は新型コロナウイルスの大流行を受けて全力で戦っています。

流行が始まったころは、まさかここまで大流行するとは正直思っていませんでした。

実被害に加え、風評被害も重なって、企業商店本当に大変な思いをされていることと思います。

わたくしも、シフォン工房と、お好み焼き店も経営していますので「影響はありません」とはとても言えない状況です。

でも、負けるわけにはいかないので、毎日毎日頑張っているところでございます。

どうか、コロナウイルスが一日も早く終息するよう祈ることしかできませんが、心からそう願います。

皆さん、本当につらい思い苦しい思いをしている方もいらっしゃるとお察しいたします。

やまない嵐はありません、冬は必ず春になります。

そう信じて共にこのみざぅの危機を絶対乗り越えて見せましょうね。

気が付いたら。。。

2020年2月13日

皆様こんにちは。焼き立てシフォン工房金吾です。

この間新年のご挨拶をしたと思ったら、気が付くと二月も半ば。。。

どうしてこんなに月日の過ぎるのは早いのでしょうか。

一日一日真剣に過ごさねば(笑)

さて、シフォン工房金吾は別にお好み焼き屋も経営しているのですが「屋号はもちろん金吾です」

シフォンとお好み焼き合わせていろいろ仕入れに出かけるのですが、神戸も定期的に仕入れに出かける場所です。

その道中に「鳴門」という町があるのですが、渦潮で有名なところです。

その町に和菓子の名店があります。

私の友人の店でもあるのですが。ここに来ると洋菓子を販売している私にとっても刺激をいただき勉強になる時間なんです。

とても真剣に和菓子に向き合って素晴らしいお菓子を作り続けてるすばらしいお店

ことらやさんです。

IMG_1013.jpg

仕入れの際にここに立ち寄るのも勉強とインスピレーションをいただく楽しみになりました。

ぜひぜひおすすめです。

 

明けましておめでとうございます。

2020年1月 6日

皆様こんにちは、焼き立てシフォン工房金吾です。

2020年がやってきました。

思い起こせば昨年はいろんなことがありました。

心に残っているのが何と言いましても「大きな災害」

毎週のように報道され、甚大な被害を出してしまって・・・

新しい年は心からいい一年になることをお祈りしております。

さて、今年は東京オリンピックも開催されなんと、私たち夫婦の結婚30周年の年でもあります(笑)

例年にも増して、おいしいシフォンケーキを焼いてまいります。

派手さはありませんが、どこにもない唯一のシフォンケーキ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0184(2).jpg

一年が早すぎる(◎_◎;)

2019年12月19日

皆様ご無沙汰しております。

焼き立てシフォン工房金吾です。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

心から感謝しております。

今年もいろんなことがありました

特に心に残っているのが、やはり災害が多く大変な被害を出したこと。

いまだその被害に苦しんでおられる方が多数いらっしゃることです。

年々災害がひどくなってきています。いったいこの星はどこに向かっているのでしょうか。

自分の周りではやはり仕事関係。消費税の値上げや配送料の二度目の値上げ。

これは直接お客様にご迷惑をおかけしてしまうことですので本当に申し訳なく感じております。

でも、明るいニュースもございました。

新しい天皇陛下のご即位。新しい年号のスタート。

目まぐるしい一年でした。

来年は皆様におかれましても最高の一年になりますようにお祈りしております。

来年も日本一小さな県の日本一小さな工房から、日本一オーガニックにこだわって作ったシフォンケーキをお届けしてまいります。

本年の本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1540.JPG

一日も早い復興をお祈りしております。

2019年10月19日

皆様こんにちは。焼き立てシフォン工房金吾です。

今年はなんと自然災害が多い年なのでしょう。

確実に年々自然災害がひどくなっている気がいたします。

今回の台風19号も甚大な被害をもたらしました。前回の千葉県を襲った台風もまだ復興すらできていないときに。

報道を見ていて本当に心が痛みます。

一日も早い復興と被害にあわれた方が一日でも早く普段の生活を取り戻せるように心からお祈りしております。

亡くなられた方もかなりの人数に上ってしまいました。

心から追善をお祈りしております。

 

このところ猛暑が一変して肌寒くなってまいりました。

どうか皆様お体に気をつけてください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。