HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

一日も早い復興をお祈りしております。

2019年10月19日

皆様こんにちは。焼き立てシフォン工房金吾です。

今年はなんと自然災害が多い年なのでしょう。

確実に年々自然災害がひどくなっている気がいたします。

今回の台風19号も甚大な被害をもたらしました。前回の千葉県を襲った台風もまだ復興すらできていないときに。

報道を見ていて本当に心が痛みます。

一日も早い復興と被害にあわれた方が一日でも早く普段の生活を取り戻せるように心からお祈りしております。

亡くなられた方もかなりの人数に上ってしまいました。

心から追善をお祈りしております。

 

このところ猛暑が一変して肌寒くなってまいりました。

どうか皆様お体に気をつけてください。

お客様にお知らせ。

2019年10月 4日

皆様こんにちは、焼き立てシフォン工房金吾です。

ブログでお知らせする内容ではないと思いますがなにとぞご容赦くださいませ。

皆様ご承知の通り、今年10月1日より消費税率が10パーセントに引き上げられました。

もちろん、シフォン工房のお菓子は軽減税率適応のため税率は八パーセントのまま据え置かさせていただいております。

箱、シフォンのトレイ、その他さまざまな資材は10パーセントの消費税に引き上げられています。

値上げすることも考えましたけれど、従来の価格に据え置きすることにしました。

通販をメインに展開しているシフォン工房ですが、送料が工房開設以来三度目の値上げをされていまして、今回消費税も10パーセントかかります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、心苦しいのですが、送料の消費税だけはご負担いただく形になってしまいます。

ただ、シフォンその他のお菓子に関しましては、これ以上ご負担をおかけすることはできないと考え価格据え置きのまま頑張ることにいたしました。

今までにも増して丁寧に大切に焼成してまいりますので、なにとぞご容赦くだされば幸いでございます。

なにとぞ焼き立てシフォン工房金吾をよろしくお願いいたします。

最後に、異常気象が続いてます。

被害にあわれた方の一日も早い復旧を心からお祈りしております。

 

金吾

 

ホワイトアスパラガス祭り

2019年9月 9日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

九月に入りましたけれど、まだまだ真夏ですね(・_・;)

そんな暑さの中、台風が関東地方を直撃したとニュースで伺いました。

うちの工房のお客様にも関東の方がたくさんいらっしゃいます。どうかご無事で、被害が最小限にとどまりますようにお祈りしております。

さて。私も妻も「ホワイトアスパラ」が大好きなのですが、何分お高い・・・・

なんと、先日お客様が「これよかったら食べて」って持ってきてくれたのものが

IMG_0829.jpg

どとーん。

こんなに大量のホワイトアスパラを頂きました。

バター焼きに、サラダに、グラタンに、塩焼・・・・

我が家では今、ホワイトアスパラガス祭りが開催されております(笑)

ありがとうございました。

幸せ。

 

令和元年。ん?

2019年5月11日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

今年は元号が変わり「平成」~「令和」へと変わりました。

なんか気分一新。気合が入っていろんな事やりたくなりますよね(^^)

新緑の五月一日から令和スタートというのもすがすがしくていいタイミングだと思います。

今年はゴールデンウイークも10連休ということで、老体にムチ打って夫婦で激務を何とかこなしました(^^ゞ

新しい元号に変わるということで、4月30日から5月1日にかけて本当に日本国中でお祝いムード一色だったわけですが

何を隠そう!

五月一日は、私の誕生日なのです。

IMG_1328.jpg

いつもは日が変わったのも気づかずに、妻の「おめでとう」の言葉で自分の誕生日を知るのですが、この日ばかりは、どのチャンネル見てもお祝いムード一色で、なんと日にちが変わるときにはカウントダウンまでしてくれて(笑)

こんなににぎやかで日本中からお祝いされる誕生日は生まれて初めてです。

自分とは関係ないですが、ホンマにうれしくなってしまいますね(^^)

令和、ありがとねーー(笑)

令和という時代が、平和で世界中に笑顔が絶えない時代になってくれたらいいなって祈りも込めつつ自分の誕生日を妻と祝いました。

 

さて、令和に変わっていろんなイベントがあると思います。

そんなみんなが集まる場に金吾のオーガニックシフォンはいかがですか。完全無添加、希少な讃岐和三盆のみで焼き上げたどなたにも安心して食べてもらえる安心安全なシフォン。

ご注文お待ちしております。

お花見2019

2019年4月18日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

やっと過ごしやすい気温になってまいりました。でも、もうすぐ地獄のような暑さがやってくるんでしょうね。

この年になると本当にこたえます。

でも、元気だけはいっぱいですので、今年もがんばりますよー。

さてさて、今年は休みに雨が重なって、妻と「お花見無理かな~」なんて話していたのですが

時間が取れて薄曇りで雨降らずに持ってくれていたので、行ってきました。

テレビでお花はもう散って葉桜になりそうですって言われていた「公渕公園に」

時間の合間に行きましたので、お弁当も大好きなお酒もなし。ほんと純粋にお花だけを見に・・・・

ついてみると、やはりテレビの影響は大きいのか人がいない・・・で、肝心の桜は!

IMG_0868.jpg

綺麗にあるじゃないですかーーー。

これはうれしい誤算。

こんなにお花残っているんなら、ちゃんとお花見セット用意してくればよかったな。

食べ物持っていかなかったので、妻とゆっくりと公園内を散策して日頃の疲れをねぎらいながらほんと心に栄養を挙げた気分で癒されました。

で、帰り道。

お花の余韻をかみしめながら今度は体に栄養を(笑)

IMG_0865.jpg

いい休日になりました。

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。