HOME › 金吾ブログ › 文豪ストレイドッグス

金吾ブログ

文豪ストレイドッグス

2019年1月27日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

インフルエンザが全国的に流行していますが、大丈夫ですか?

インフルエンザや風邪には栄養のあるものを食べて睡眠をしっかりとるのが1番の予防法です。

金吾のシフォンケーキはとても栄養価が高く食べやすいのでぜひ体力をつけたいときにもお試しくださいませ(^^)

さて、題名にあります「文豪ストレイドッグス」

わたくしが大好きな作品でして、名だたる文豪の名前を冠した登場人物たちがその文豪の作品名の「異能」という特殊能力を使って悪と立ち向かう組織

「武装探偵社」

の物語を横浜を舞台に繰り広げる作品なんですが、久しぶりにどはまりしてしまいました(笑)

もちろん妻もどっぷりつかりきっております。

ということで、妻とデートを兼ねて「高知文学館」とコラボした企画「江戸川乱歩の華麗なる本棚」をお隣の高知まで見に行ってきました。

IMG_0780.jpg

始めて文ストとのコラボ企画がみられると年甲斐もなく盛り上がってしまいまして、スタンプラリーを妻ときやっきゃ言いながら高知の街をスタンプ求めて練り歩きました。

IMG_0782.jpg

スタンプラリーの賞品が、オリジナルのクリアファイル。

IMG_0745.jpg

原作の春河35先生描き下ろしのと、アニメーターさん描き下ろしの二種類あったんですが、金吾夫婦は迷わず春川先生のクリアファイルをゲット(^^)

そうそう、会場には「ネットにアップしないでください」と言われたので写真はアップしませんが、春川先生の原稿も展示していたんですよ\(◎o◎)/!

ホンマに見ごたえのある企画でした。

思う存分文ストの世界を堪能して、おひるごはんに名物の鍋焼きラーメンを食べて、お店の仕入れをして帰りました。

IMG_0786.jpg

たまには夫婦でゆっくり、とりとめのない話をしながらデートもいいもんだなって思いながら・・・・

文豪ストレイドッグス是非お勧めです(^^)

あ、お好み焼き金吾と焼きたてシフォン工房金吾ではまだ勝手に文ストコラボやってますよー(^^)

ファンですっといっていただければグッズプレゼント中。

IMG_0122.jpg

シフォンとお好み焼きを食べてグッズをゲットしよう(^^)

 

 

« 明けましておめでとうございます。スターウォーズ »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。