HOME › 金吾ブログ › スターウォーズ

金吾ブログ

スターウォーズ

2019年1月29日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

土曜日曜。寒かったですねー。皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

雪の深いところにお住まいの方は本当に大変だと思います。

でも、冬は必ず春となるです(^^)無事故で乗り切ってくださいね。

私は実は「ド近眼」なんです。

普段はコンタクトレンズを愛用しているのですが、目の負担を考えて夜帰宅してからはメガネを使っています。

そのメガネが壊れてしまって、新しいの作らないとって思ってた矢先に

ゾフ、スターウォーズモデル発売のニュースが!

値段もレンズ込みでなんと7000円。

値段も安いし。何より子供のころから大好きだったスターウォーズをモチーフにしたメガネ。

すぐに近くのゾフに向かったのは言うまでもありません。

ゾフに着くなり一直線にスターウォーズコーナーに。

私は、ジェダイの運命を背負ったにもかかわらず修業を始める時期が遅すぎてかなり弱い生命を持ったままジェダイナイトになったルークスカイウォーカーが大好きなんですね。

ジェダイとしての強さ、父親譲りの格闘センスを持ちながら人間の弱さをいつまでも引きずっていてなんか共感できる部分が多々あるキャラクター

ジェダイモデルの眼鏡を試着・・・・・するも・・・・気に入る形がない。

他を見てみると、ダークサイドモデルの大好きなスクエアタイプがある。

しかも、悪役なのになぜかかっこよくこれまた大好きなキャラ、

ベイダーさんモデルに一目ぼれしてしまいました。

IMG_0059.jpg

ここは素直にダークサイドに落ちることにしました(笑)

IMG_0724.jpg

色もシスが使うセーバーの赤。それにベイダーさんの象徴の黒。

二色のコラボでめっちゃかっこいいんです。

しばらくはこのメガネでダークサイドのパワーを満喫したいと思います。

あ、でも、シフォンケーキは、いつでもピッカピカのジェダイですのでご心配なさらずに・・・

« 文豪ストレイドッグスグレーアッシュ »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。