HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

喜寿(^^)

2013年12月21日

皆様こんにちは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

今年もあと少しですね。。。
なぜかお正月が近づくとテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか?・・・

子供なんですね。。。

さて、私の母親がおかげさまで今年めでたく喜寿を迎えることができました。
いつも本当によく協力してくれて金吾にはなくてはならない存在の素晴らしい母親なんですが

盛大にお祝いと日頃の感謝をこめて
紅葉が見たいという希望だったので、岡山は大山に連れて行ってあげたんですね。

一面素晴らしい紅葉・・・・・

のはずだったんですが・・・(^^;
大山1.jpg

紅葉を通り越していました(笑)
どこを見ても
大山2.jpg

真冬です。。。

でも、紅葉は地元でも見られるし
雪がめったに降らない屋島に住んでいる私たちにとっては雪景色のほうが貴重です

母もそれはそれは喜んでくれていいお祝いになりました。
まだまだあなたの力が必要です。

いつまでも元気で長生きしてくださいね。
本当にありがとう、そしておめでとう(^◇^)

クリスマスには屋島シフォン(^◇^)

2013年12月10日

皆様こんにちは
焼きたてシフォン工房金吾です。

早いもので今年もあと約半月・・・・
なんかこの間「今年一年お世話になりました」

なんてご挨拶をしたような気がするのに・・・・

年末になってしまうなんて・・・

年末と言えばクリスマス。
クリスマスと言えばケーキ
ケーキと言えば屋島シフォン!(笑)

皆様ご存じの通り
屋島シフォンはシフォンケーキ・・・当たり前か(笑)

何のデコレーションもしていないんですが、そこは自慢のオーガニック。

体に優しくておいしいシフォンをぜひクリスマスケーキにいかがですか?
おうちで家族全員でデコレーション大会なんかやっても楽しいと思いますよ。

四個にカットして、それぞれデコレーションコンテストなんかやっても盛り上がると思います。

我が家も一個妻のために焼いて、私がデコレーションしようかな・・・
なんて考えています。

是非国産無農薬小麦粉、讃岐和三盆のみで焼き上げた
オーガニックシフォンで素敵なクリスマスを(^◇^)
20131107_165115.jpg

北関東より・・・・

2013年12月 8日

皆様こんにちは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

またまたお好み焼き店に北関東より遠路はるばるやってきてくれました。

バイク仲間(^^)
もうね。静岡やら仙台やらから日帰りでやってくる強者がいてるもんで
驚かなくなった私ですが・・・・

これには度肝を抜かれました。

この二人がやってきたんですよ
20131008_083504.jpg

前に乗っている子は、後ろに二台をくっつけて一緒に旅する子は見たことがあるんですが
この子、このポーズでやってきました(笑)

しかも高速道路もこのポーズで乗りこなすそうです・・・

いったいこの世の中にはどれだけすさまじい強者が眠っているんでしょうか(^^;
道中、お気をつけて

ふたりとも(^^)

タイのタイ

2013年11月29日

皆様こんにちは(^^)

焼きたてシフォン工房金吾です。
金吾は生まれたときから海の側で育ちましたので魚が大好き。

特に焼き魚には目がありません。
この間も鯛のカマを食べてたんですが

あまりにも上手に取れたので・・・・

鯛の鯛です(笑)

20131002_220227.jpg

この胸ビレの根元にある骨ですが、不思議なことに
鯛は鯛みたいな形だし、カンパチはカンパチみたいな形なんですよ。

ぜひ挑戦してみてください(笑)

今度は私が\(◎o◎)/!

2013年11月27日

皆様ご無沙汰しております。
焼きたてシフォン工房金吾です。

いきなりぐっと寒くなりましたよね・・・
今年も秋が無かったような。

さて、以前妻がいろいろ懸賞に当たったっていうのをアップしましたけど
今次は初めて私が当選しました。

しかも商品が東京ディズニーリゾートのパスポートチケット!
なんと三枚(^◇^)

でも、喜んだのも束の間。
どう考えても出かけられる計画が立たないため、泣く泣く

売り飛ばしました(ToT)/~~~

このチケットを握りしめて出かけたかったです(笑)
でも、今は行けないとき。必ずいける時が来るって信じて日々頑張り続けます。

チケット買ってくれた方、素敵なディズニーの一日を過ごしてくださいねー。

20131030_201052.jpg

‹ 前へ 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。