HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

二月、今年初めてのショック(T_T)

2014年2月 1日

皆様こんにちは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

早くも二月に突入しました(@_@;)

年々月日が早く過ぎ去っていく・・・
一瞬一瞬を大切に過ごさないとダメですね・・・

さて、一月は本当にバタバタ忙しく、大好きなトレーニングもほとんどできませんでした。
やっと落ち着いてトレーニングの時間がとれそうです。
今年は少しでもバルクアップできるようなトレーニングを心がけたいです。

私たち夫婦、たまの休日は2人でお買い物に出かけることが楽しみの一つなんですが
その買い物に出かけた先でおやつ代わりに食べるのを楽しみにしているものがあるんですね
IMG_0113.jpg
それがここ、サブウエイのサンドイッチ。
私たちはめったに外食しません、そしてファストフードに至っては食べることはまず皆無なのですが
ここのサンドは大好き。
何しろ新鮮な野菜がたっぷり。しかも増量可能(笑)
いつもたっぷりの野菜を挟んで食べさせてもらっていたんです。

先日サンドイッチありきで買い物に出かけたところ・・・・・

閉店していました(ToT)

もうそのショックは言葉に言い表せられないほど(笑)
しばらく2人閉店している店舗跡で立ち尽くしてしまいました・・・・

本当に残念です。

都会の方はいろんな場所にこのお店があるんでしょうが、金吾の住む地域は近くにほかのお店が無いんですね。
またどこか出かけたときに見かけたら食べるのを楽しみにしたいと思います。

お好み焼き屋が・・・

2014年1月31日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

皆様ご存じの通り、お好み焼き店も経営しています私ですが
この間面白いお土産をいただきました。

お好み焼きせんべいです(笑)
IMG_0215.jpg
大阪土産でいただきました

というわけで早速お好み焼き屋がお好み焼きせんべいを食べてやりました。

・・・・・・・・・・・・・

想像以上にお好み焼きでした(笑)

しかし、いろんな商品を開発するものですね。
焼きたてシフォン工房金吾も2014年は新商品を開発して新しい味をお届けしたいものです。

2014年初記事です(^^;

2014年1月30日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

ついこの間2013年最後のご挨拶をしたと思ったら、もうすぐ二月です(^^;
皆様ノロやインフルエンザが流行していますが体調崩されていませんか?

私の一月はそれはそれは多忙を極めました・・・
仕事が多忙たったらうれしい悲鳴なのですが、多忙なのはプライベートでして・・・

でも、それもほぼ落着きこうしてブログを執筆できるまでに自分のペースを取り戻しました。

皆様、本年度も拙い文章ですがどうぞよろしくお願いいたします。

毎年一月に今年はどこに走りに行こうかって妻と話するんですが、今年の目的地は
ここ(^^)

IMG_0188.jpg

貧乏暇なしとはよく言ったもので、県外まで足を延ばせるツーリングは年一度が限界なのです。
だから場所の選定も真剣です(笑)

で、この地図を見ていただいた方は
おっ、呉かなんてお思いになるでしょうけど違います。

メインは
江田島!

ここは、私の大好きなアーティスト
浜田省吾さんが多感な少年時代を過ごされた場所

浜田さん自身もいつも身に着けているピック型のネックレスにも江田島の形を打ち抜いているほど思いの深い場所。

ここを星の指輪を字で言っている私たち夫婦(笑)
バイクで走っていろんなものを感じに行きたいと思います。

2013年も残りわずかです。

2013年12月31日

皆様こんばんは。
焼きたてシフォン工房金吾です。

この間新年のご挨拶をしたと思ったら、もう大晦日のご挨拶・・・
一年早すぎます(^^;

ここにきて私はちょっと体調を崩してしまいましたけど、皆様いかがですか?。

さて、今年もいろんなことがありました。

久しぶりに車に一目ぼれしたり、母の喜寿で紅葉を見に出かけたら一面の銀世界だったり
いつものように日本中から仲間が集まってくれるのですが
茨城からバイクでわんちゃんがやってきたり・・・・(笑)

ここでは書ききれないくらいたくさんの出来事がありました。

その中で一番大きな出来事が
日本テレビのPONに出演したことです。

辻仁成さんのご紹介で
焼きたてシフォン工房金吾の屋島シフォンが紹介されテレビで放送されたんです。

ここ屋島では放送されていない番組なのですが、出演者の皆様で食べていただけたそうです。
なんか知らない土地で子供がテレビデビューしたような気持ちでドキドキしていたのを思い出します。

本当にいろんなことがあった一年ですが、こうして大晦日の記事を書いているということは
お客様皆様のおかげで無事大晦日を迎えることができたということです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます

来年も、金吾の理念は絶対に変えず
厳選素材を使用した安心でとってもおいしいお菓子を焼きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2013年もあと5時間少々

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

焼きたてシフォン工房金吾。
20131005_121738.jpg

ドリームクルーザー

2013年12月23日

のどが痛い・・・(^^;
絶対に風邪はひかないと決めているのでこれは風邪ではありません(笑)

あっ、焼きたてシフォン工房金吾です。
皆様、クリスマスケーキに当工房のシフォンをお買い上げくださいまして本当にありがとうございます。

今日も全力でお焼きしております。
お届をお待ちのお客様、今しばらくお待ちくださいませ(^^)

さて、師走の真っただ中うれしいプレゼントが届きました。

そう、私たちの聖地
舞浜を夢をいっぱい乗せて毎日疾走している
ディズニードリームクルーザーです(^◇^)

友達が舞浜に出かけていて、お土産に買ってきてくれたんです。
こんなにうれしいお土産はありません。

ディズニーリゾートからやってきたって思うと余計に輝いて見えます。
いつもホンマにありがとうねー。

しかし、長いこと行ってないですね・・・
来年あたり真剣に計画たててみようかな。

これに乗っていけたらいいんですけどね(^^;
IMG_0065.jpg

‹ 前へ 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。