HOME › 金吾ブログ › 保護

金吾ブログ

保護

2016年7月 3日

皆様大変ご無沙汰しております。

焼きたてシフォン工房金吾です。

かなりここでは更新がストップしていましたが、金吾は元気にシフォンケーキを焼いております。

母の日、父の日の贈り物としてたくさんのご注文を頂きありがとうございました。

おとうさま、お母様に喜んでいただいたと確信しております。

何しろ、オーガニックにこだわっていますから(^^)

さてさて、タイトルの保護についてですが・・・・

実はお店の裏をうろうろしていた猫ちゃんがいたんですね。

毎日毎日やってきてはどこかに帰っていく。

ある日店の開店準備をしていた時にその猫ちゃんが

大通りを飛び出して、あわやっというような場面を目撃したのです。

本当に心臓が飛び出すかと思いました。

そのころから「保護」というものが心の片隅にいつもあるようになりました。

そして決定的だったのは、仕入れをしようと車で走っていたとき、なんとその猫ちゃん私の車の前に飛び出してきたのです。

またまたあわやっていうタイミング。

もうそのままほおっておくことができずにたまらず保護しました。

とはいえ、我が家は夫婦二人暮らし。

家を空けることも多いため飼うことかなり難しく里親さんを探すつもりです。

まずは健康診断をして避妊の手術。

それから本格的に里親探しになると思います。

でも、この猫ちゃん間違いなく飼い猫で捨てられたんでしょうね。

トイレも一回で出来たしおとなしく人なれしすぎ(笑)

猫好きにはたまらない猫ちゃん。

どなたか家族に迎えてくださる方いらっしゃいませんか?完全室内飼いが条件ですが・・・・

IMG_1382.jpg

長い毛の三毛ちゃんです。

ゴージャスです(笑)

« お花見(^^)吉本新喜劇 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。