HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

一目ぼれ・・・・(#^.^#)

2013年10月30日

こんにちは(^^)

焼きたてシフォン工房金吾です。

さて、今私が乗っている車

フィットシャトルハイブリッド。

お好み焼きの仕入れに、シフォンの出荷にいつも大助かりでよく働いてくれる燃費のいい奴なんです。

その愛車を点検に出してきたときに、お店の前にとまっていた車

アコードハイブリッド\(◎o◎)/!

20130925_163738.jpg

あまり車には興味が無くて、なんでもいいや・・・みたいな感じの金吾なんですが、ひっさびさに

一目ぼれしたかもわかりません(^^;

めちゃめちゃかっこええやないですか。

しかもこの車僕の1300のフィットより燃費いいんですよーーー。

欲しい。。。すごく欲しい・・・・

来年消費税も上がるし・・・・

なんていろいろ考えてみても、高すぎて手が出ないことに落ち着いて、乗って触って帰ってきました(笑)

でも、本当にいい車ですねーーー。

いつかはこんな車に乗ってみたいものですね(^^)

頑張るぞーーー(笑)

戦闘服

2013年10月28日

皆様こんにちは、焼きたてシフォン工房金吾です。

台風・・・

まだまだ予断を許さない状況が続いています

どうか早めの避難でご無事で・・・

さて、私はウエイトトレーニングが趣味で体を鍛えるのが大好きです・・・・んがっ

やはりジムにも行かず、たった一人でトレーニングを続けるのにはすごい精神力が必要。

時折くじけそうになるんですよね・・・・

20130820_210144.jpg

でも、そんなときに気合を入れてくれるアイテムをご紹介しましょう。

西宮にあるプレがメインのジム、ファイトクラブのTシャツです(^^)

ここのオーナーとはもうかれこれ5年ぐらいの付き合いなのですが、とにかく丁寧に時には厳しく指導をしてくださるナイスガイ

ご自分も記録を持っているほどのプレッサーでイケメンにもかかわらず本当に人の立場に立って親身に考えてくれるめちゃめちゃいい人なんですよ。

で、この方に指導を仰いでトレを続けているのですが、トレ中に着ているとプラス五キロは挙げられてしまう魔法のTシャツ。

届きました(笑)

しかも、腕を鍛えるためのDVDまで付いて・・・・

もうこれは鍛えるしかないでしょう・・・・なんて思っていた矢先

腰をやってしまいました(^^;

怪我を気にしながらトレしないとあかん年になってしまったようで・・・・・

が、頑張ります(笑)

オーナーありがとうございました。

20130924_142016.jpg

お土産 第二弾。

2013年10月23日

皆様こんにちは。

焼きたてシフォン工房金吾です。

何やら台風が不穏な動きをしています。どうか先々の用心を・・・・

さて、この間友人がディズニーのお土産を持ってきてくれたって記事をアップしました・・・・・

 

またまた、いただきました。

どうやら、地元では

金吾=ディズニー

この式が出来上がっているみたいで、本当にありがたい。

ディズニーのロゴを印刷しているものだけでもテンションの上がる私にとって(笑)

こんなにうれしい贈り物はありません。

本当にありがとうございました。

20130926_220553.jpg

ダブルMさん。

大好きです(笑)

 

遠方からのお客様・・・遠方過ぎるお客様(笑)

2013年10月16日

焼きたてシフォン工房金吾です。

金吾はシフォン工房のほかにお好み焼き店も経営しております。

そして、バイクが夫婦で大好きで、大切な友人であるバイク仲間もたくさんいます。
仲間がお好み焼き金吾に集まるときは、私たちを驚かすために内緒で来たりするんですね。

愛媛、兵庫、奈良、大阪、愛知・・・・・・

ほんと遠くから涙が出るようにうれしいです。

で、また内緒でご来店くださったのですが、近所の兄ちゃんたちがお好み食べているように見えますが
この二人
20130912_200541.jpg
宮城と山形です\(◎o◎)/!

向こうを向いて座っているレディもお店から約2時間かかる場所にお住まいなのですが
近所に思える距離感ですね。

よくバイク乗りの先天的疾患に「距離感欠乏症」ってのがありますが
この二人は重傷です・・・・

でも、本当によく来た。
言葉にはできないぐらいうれしいんだよ。

だから・・・次回は定休日に来てくれ
今回は、話もできなけりゃ一緒に走ることもできなかったじゃないか(笑)

本当にありがたいお店です。
焼きたてシフォン工房も、先輩のお好み焼き金吾みたいに全国の皆様に愛される店になれるよう日々精進に努めます。

衝撃の刺激

2013年10月15日

焼きたてシフォン工房金吾です。
この間、15年来の友人が彼女さんのご両親と会う記念すべき日に
金吾のシフォンとフィナンシェ、クッキーを持って行ってくれました。

しかもこの友人も金吾のお菓子を食べたことがないにもかかわらず(^^;

私を全面的に信頼してくれてのお土産チョイスだったそうです。
お菓子屋冥利に尽きる行為でとても光栄だったのですが。。。。。

怖いよ(笑)

せめてそんな大切な場所に持って行くときは味見ぐらいしてくれよー(笑)

でも、ご両親ともとても気に入ってくださったみたいで、別にご注文までいただきました。
ありがとうねー。
これからも精進するから。

あっそうそう、題名の話題を書き忘れるところでした(^^;

テレビのCMを見て、あまりにも気持ちがよさそうだったので・・・・つい手を出してしまいました
20130919_155427.jpg

これ・・・さっぱりするのですが。
食べ物を扱う方はやめておいたほうがいいですね。。。

しばらく味がわかりません(^^;。

そういえば、料理のぼんさんだったころ「ぼんさんとは、料理の世界の新米のことです」
シェフにガム禁止令を出されたこと忘れてました。

それぐらい舌ってデリケートなんですよ。

あ、もちろん私は煙草も吸いませんしガムも噛みません(^^)
このマウスウォッシュは・・・・封印です(笑)

‹ 前へ 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。