HOME › 金吾ブログ › しいたけ名人

金吾ブログ

しいたけ名人

2014年3月20日

皆様こんにちは(^^)
焼きたてシフォン工房金吾です。

ふと忙しい日々からの日常を忘れて周りを見渡せば・・・

来てるじゃないですかバイクシーズン

しかし、バイクシーズンが来たということは私の花粉との戦いの火ぶたも切って落とされたというもの・・・

今年こと勝利を手中に(笑)

さてさて、シフォンケーキを焼いている工房の近くに住んでいる私の大好きなお父さん。
よく家に訪問しては、大好きな屋島の昔々の話を聞かせてもらっているんです。

昔ここ屋島が住宅地ではなく、塩田の広がるところで山手のほんと少ししか人が住んでいなかった時から住んでらっしゃる方。

この方とも語らいは時間を忘れるほど楽しいんです。
今日もいそいそと出かけて行ったのです・・・が

なんとしいたけ狩りと乾すのに手いっぱいであまりお話を聞けませんでした
この方屋島の生き字引とともにシイタケ栽培の名人なんですよ。

今日もしいたけがざる一杯乾されてて・・・
持って帰れって言ってくれたので
しいたけ大好きな私は原木で見事に成長したしいたけを二つ三つって思っていたら

袋にしいたけを入れる手が止まらない(笑)
無くなるでっって言った私に

何ぼでもなるから持って帰ってくれ

もう遠慮なくいただきました
これだ・・・
IMG_0288.jpg

写真ではわかりにくいですが、すごい大きさ。
もちろんこの夜の私の焼酎の友になったことは言うまでもありません(笑)

おとうちゃん「私は親愛を込めてこう呼ば差せていただいています」
ありがとうねーー。
これからもどんどんもらいに行きますんで(笑)

いいしいたけ作ってくださいよーー。

« 赤髪のシャンクス\(◎o◎)/!ご無沙汰しております(^^) »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。