HOME › 金吾ブログ › 資格取得!

金吾ブログ

資格取得!

2018年8月11日

皆様こんにちは

焼き立てシフォン工房金吾です。

まずは、この度の豪雨被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興復旧を心よりお祈りいたしております。

工房のあるここ屋島も一時避難指示が出ていましたけれど幸いなことに私の住む地域は難を逃れました。

 

さて、今年も酷暑が続いておりますが皆様お体大丈夫ですか?

わたくしはと申しますと、体はとても元気いっぱいなのですが、今年の三月よりある資格の取得に挑戦しておりまして。。。

あえて何の資格かはもうしませんが、とても厳格にその合否が決められている資格でとても時間がかかるんですね。

その準備に走り回っていました。

そしてこの度無事資格を取得できましたーー(^^)

子供のころからほしかった資格なのでとても感無量です。

これも、いつも陰に日向に私を支えて応援し続けてくれる最愛の妻あってのことです。

これからもどうぞよろしく(笑)

 

夏はシフォンがあまり動かない時期なんですが「これだけ暑いとほかのものが食べたくなりますよね(T_T)」

でも、金吾のシフォンケーキはとてもしっとりしていて飲み物なしでも美味しく食べられるとご好評をいただいております

それにアイスクリームとの相性も抜群。

酷暑の今年、冷たいアイスクリームと一緒に栄養たっぷりのオーガニックシフォンを食べて夏後半戦を乗り切ってください。

ご注文お待ちしております(^v^)

« ご無沙汰しております(^^ゞ台風!厳重な警戒を »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。