HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

治療完了。

2012年5月22日

気候がおかしいですね・・・

皆様に体調に注意してくださいね・・・

なんていっていた矢先に自分が体調を崩してしまいました(^^:)

実は、このところ歯医者さんに通っていたんですね。

とはいっても、歯の健康だけは歯医者さんにもお墨付きをいただいている私

なぜ通っていたかというと、奥歯が欠けてしまいました。

私は、いろいろ趣味を持っているのですが、その中のひとつ「ウエイトトレーニング中」に

歯を食いしばりすぎたんでしょうね(笑)奥歯が耐えられなかったのか、欠けてしまったんですよ。。。

もとより虫歯ではなかったので、治療は削って金属作ってはめるの二日で完了しました(^^)

元は、健康のためにはじめたウエイトトレーニング。

友人たちには、気持ち悪いやら変態やら言われ続けていますが(笑)

だんだん体つきが変わってくるのが楽しくて、いまでは自宅にトレーニングルームを設置して本格的に筋トレの魅力に取り付かれてしまっています(笑)

IMG_0011.JPG

で、トレーニングを教えてもらっている方に話を聞くと

「マウスピースを私用したほうが歯にもいいし、ウエイトも挙がるようになるよ」

との指導をいただき、購入しました。

IMG_0001.JPG

これ、1000円ぐらいの汎用品ですけど、ちゃんとお湯でやわらかくして、冷水で固める

自分の歯形にきっちりフィットするなかなかすばらしい商品。

これでまたひとつレベルアップしたトレーニングが゛きるようになります。

皆様、歯はお大事に(笑)

on the road

2012年5月21日

金環食、日本各地で観測されたそうですね(^^)

皆様のお住まいの地域では観測できましたか?

シフォン工房がある屋島は、うす雲に覆われてあまりきれいには観測できなかったようですが

雲があろうがなかろうが、空には厳然と金環食をはじめ宇宙の営みが行われているんです。

そう考えると、うす曇で見えなくても壮大な宇宙のロマンを心で感じることが出来たような気がします。

さて、五月二十日は、私の大好きなアーチスト「浜田省吾」さんの仙台でのコンサート。

このコンサートには、私の大切な友人が参加していました。

1000キロ近く離れている屋島にいても、なんかどきどきしてそわそわしていました(笑)

私は自営業を営んでいますので、なかなか浜田さんのコンサートには出かけることが出来なくて

悲しい思いをしていたのですが、今回友人が参加するってだけで会場にいるかのような気分を味わうことが出来ました(^^)

仙台の友人が

「行こうかどうか本当に悩んだけど、行ってよかった(^^)」

この言葉を聴いたときに、自分のことのようにうれしかった。

なんか本当に参加した気分になりましたよ。

bn_pcsite.jpg

どんなに遠くても、たどり着いてみせる 石のような孤独を道連れに 空とこの道 出会う場所へ・・・・

更新完了。

2012年5月16日

危機一髪だった私の免許。(笑)

失効する前に無事更新完了してきました。

IMG_0008.JPG

平日にもかかわらず書き換えに来る方多いんですね。

これでまた五年間。無事故無違反を目指して安全運転に勤めます。

そうそう、この間700キロの彼方から、やってきてくれた親友がくれたお土産。

あけてびっくり

どどーーーん。

IMG_0006.JPG

なんと!!久保田の萬寿でした。

私は、決して強くはありませんが、お酒が大好きなんで

こんないい酒を持ってきてくれるなんて・・・・

めちゃめちゃテンションがあがりました(笑)

持つべきものは親友ですね(笑)

今度おいしい魚を買ってきて妻と乾杯したいと思います。

 

戦隊物好き。

2012年5月15日

今日、お好み焼きの鉄板を点火するための

チャッカマン←古いですか?(笑)

を買いにいったんですが、チャッカマンにつけるべき名前じゃないものがついていたので

笑ってしまいましたよ・・・・

この名前考えた方、絶対戦隊物がすきなんでしょうね・・・・

トリガーを引くといったいどんな炎が上がるんでしょうか?

20120426_223112.jpg

もちろん、鉄板に着火させる際には

「レインボーファイヤーウェーブ」

って、大声で叫びながら着火する事にします(笑)

金吾、危機一髪!

2012年5月12日

今月は、免許の更新月。

P1060915.jpg

はがきは大分前に来ていたのですよ。

今までは

「平成○○の誕生日まで有効」

って表記だったのが

「平成○○年○月○日」

って表記に変わってたでしょ?

で、来月の末まで有効と思っていて、

「六月入ってから行こうかな~~~」

なんて悠長に思っていたんですね。

今日、デスクの上を整理していたときに更新通知のはがきを何の気なしに見たとき

「6月一日まで有効」

P1060916.jpg

冷たいものが背中を走りました(笑)

来週の休日に急いでいってきます。。。。

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。