HOME › 金吾ブログ › on the road

金吾ブログ

on the road

2012年5月21日

金環食、日本各地で観測されたそうですね(^^)

皆様のお住まいの地域では観測できましたか?

シフォン工房がある屋島は、うす雲に覆われてあまりきれいには観測できなかったようですが

雲があろうがなかろうが、空には厳然と金環食をはじめ宇宙の営みが行われているんです。

そう考えると、うす曇で見えなくても壮大な宇宙のロマンを心で感じることが出来たような気がします。

さて、五月二十日は、私の大好きなアーチスト「浜田省吾」さんの仙台でのコンサート。

このコンサートには、私の大切な友人が参加していました。

1000キロ近く離れている屋島にいても、なんかどきどきしてそわそわしていました(笑)

私は自営業を営んでいますので、なかなか浜田さんのコンサートには出かけることが出来なくて

悲しい思いをしていたのですが、今回友人が参加するってだけで会場にいるかのような気分を味わうことが出来ました(^^)

仙台の友人が

「行こうかどうか本当に悩んだけど、行ってよかった(^^)」

この言葉を聴いたときに、自分のことのようにうれしかった。

なんか本当に参加した気分になりましたよ。

bn_pcsite.jpg

どんなに遠くても、たどり着いてみせる 石のような孤独を道連れに 空とこの道 出会う場所へ・・・・

« ウォルトディズニー氏治療完了。 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。