HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

技術の進歩(^^:)

2012年5月11日

焼きたてシフォン工房金吾をオープンして

工房のこと、日々のこと。

そして私という人間をよく知っていただきたい。

なんて理由から、ブログを書くことを決意したのですが

写真を載せるためにデジカメを持ち歩いているのですが・・・・・

重い、でかい・・・(笑)

で今日

とにかく軽く、小さいデジカメを見に電気屋さんへ行ったのですが

その軽さに驚きました。

P1060913.jpg

少し行かなかった間に、こんなに小さくなっているなんて。

しかも値段もこれまたびっくり。

7900円ですよ。

ちょっと昔、デジカメってローンで買った記憶があります(笑)

今日は、7900円かっこよくキャッシュで買ってやりましたよ(笑)

この相棒を持って、いろんな写真をご紹介したいと思っております。

いい買い物しましたーー。

700キロの彼方から・・・・

2012年5月10日

またに待ったこの日、もう20年来の付き合いの一番の親友が

700キロの彼方からハーレーに乗ってやってきてくれました。

どれだけこの日を指折り数えたことでしょうか。

毎年、1~2回は会っていたのですが、去年はいろいろあって会えていなかったんですね。

約二年ぶり再開は、積もる話もたくさんあり、話しても話しても尽きることがない。

でも、久しぶりにあったのに本当に久しぶりの感じがしないんですね。

おいしい酒とおいしい料理で楽しい一夜でした。

高速の乗り場までちょっとですが一緒に走れたし。

でも、楽しいときって一瞬で終わり・・今はもうすでに高速を東に向かってひた走っているころ。

あんなに指折り数えたのがうそみたいですね(笑)

帰る前にはいつもの山田家さんでおうどんをたらふく食べてもらいました

20120510_105241.jpg

どうか無事に帰って、また笑顔で再開したいです。

やつからパワーをいただきました。

いい休日になりましたよ。

さぁ、いいパワーをやつからもらったことだし、美味しいシフォンケーキがんばって焼くぞーーー

ゴールデンウィーク真っ只中!!

2012年5月 4日

ゴールデンウィーク真っ只中。

関東から西は、何とかお天気も持ちそうですね。

最近ニュースで、痛ましい事故のニュースを耳にします。

皆様もどうかくれぐれもお気をつけください。。

金吾は、お好み焼き、シフォン工房ともにバリバリ営業中です(^^)

ゴールデンウィークということもあって、遠方からのお客様もご来店くださってます。

この前は、私の「メル友」である、奈良の小学生良くんが工房のお祝いを持って駆けつけてくれたり。

20120430_212550.jpg

私のバイク仲間がキャンプ参加の途中でわざわざ食べに来てくれたり。

この時は、関東、愛知、徳島、そしていつもお世話になってみんなの案内をしてくれている香川の・・・

総勢七人。

本当にありがとうございます。

しかも、私の誕生日

五月一日を覚えていてくれて、NさんとSちゃんが、大好きなシャンパーニュとフルートグラスのプレゼントを!

20120503_231348.jpg

本当に感激でした。

ありがとうございました。

さて、ゴールデンウィークも後三日。

素敵な思い出を作って、いいゴールデンウィークをお過ごしください。

そして。屋島シフォンもよろしくお願いいたします(笑)

 

金吾ガーデン。

2012年4月20日

あぁ。。。。

グランドオープンの日が近づいてくる・・・

近年まれに見る緊張度合いです(笑)

そんな忙しい日々をすごしていますが、我が家の小さな小さな庭には

去年母親からもらったハーブを植えています。

人間がどんなに忙しい日々をすごしていても、自然は狂うことなく月日を刻んで言っているんですね

もらったのは去年の冬。

枯れちゃったんじゃないかって思っていた

ローズマリーとラベンダー

ちゃんと花を咲かせていたし、新芽が勢いよく伸びていたんですよ。

20120418_154909.jpg

20120418_154902.jpg

最近準備に終われて余裕がなくなっていたのを、「いちどじぶんをみなおしてみな」っていわれているような気がして

構えなおすことができました。

小さいけど、紛れもない命。

いい激励を庭のかわいいハーブからいただきました。

さてさて、グランドオープンまでもう少し。

妻と家族とかわいい命に支えられて、金吾がんばってますからねーー。

 

‹ 前へ 1  2  3

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。