HOME › 金吾ブログ › やっと見つけたー。

金吾ブログ

やっと見つけたー。

2012年7月30日

珍しく、続きをこんなに早いペースで書きます(笑)

ウォルトディズニー展を心ゆくまで満喫し、みみうの素晴らしい料理に胃袋も満たされた金吾夫婦は

次の目的

チペワのブーツを探す

旅に出発・・・・

と言っても、同じ日ですが(^^;

私はバイクに乗るのでショートエンジニアブーツがほしくてたまらなかったんですね

それもチペワの七インチ。

安いものじゃないので、絶対に自分がほしいもの以外は買いたくなかったんです。

ここ屋島でも、もちろんエンジニアは売ってます。

しかし、チペワはマイナーなのでしょうか、見たことがないんです。

ずっと探していたのですが、半ばあきらめていました。

そこに救世主が登場したんです。

われらが愛するかっぱちゃん。

かっぱちゃんとは、私たち夫婦のバイク仲間であり大好きな人。

関西在住で、調べておいてあげるから。

って言って、事細かく調べてくれたんです。。。。。そして衝撃のレポートを提出してくれました。

「いろいろ見たけど、ABCマートが一番あったよ」

(^^;

そんなレポートをいただいての強行軍でした。

はい、大阪神戸と時間がない中いろんな店に行きました。

どこの店でも

「チペワねー」

もう在庫ないんちゃいますか?

もちろん、地元民しか行かないようなマニアックな店にも行きました、

在庫を親切に調べまくってくれる店主の方もいました。。。

しかし、私がほしいモデルがどこにもない。

もう半分以上あきらめて、妻の買い物に付き合っているとき、ABCマートが。。。。。

かっぱちゃんの言葉を思い出して、入ってみたら・・・・・・

あっさり在庫でありました。

IMG_0046.JPG

私がずっと探していたモデル。

ABCまーとのお姐さんがびっくりするぐらいの速さでこれくださいと言ってブーツを抱きしめていた私(笑)

IMG_0048.JPG

どれだけうれしかったか・・・・・

20120726_011211.jpg

もちろんネットで探して買うことはできたのですが、やはりエンジニアは履いてみないと怖くて買えませんからね。

高価なものやし、送られてきたものが足に合わなかったら・・・・考えただけでも怖いです(笑)

やっと見つけたモデル。

もう早くバイクに乗りたくて仕方がなくなりましたよ。

こうしてブーツを手に入れた金吾は、ほかの観光名所に見向きもせずに、屋島に向かって直行でした(笑)

奈良のあの人や兵庫のあの人。。。。

会いたかったなーー。

今度はゆっくりと遊びに行くから、その時にまた・・・・

かっぱちゃん。あなたは正しかった(笑)

ありがとうねーーーー。

« 京都駅金吾のシール »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。