HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

わが師匠。

2012年4月26日

グランドオープンも、すぐそこにやってきました。

なんか本当に大変な日々でしたが、いろんな方々の協力を得

あっという間のオープンです。

この記念すべき日を、私の人生の師匠と仰いでいる方に

報告をさせていただきました。

すると

「開店本当におめでとう。そして真心のお菓子も本当にありがとう。ご繁栄をお祈りしています」

との言葉とともに、多数のお祝いの品々をいただきました。

師匠に見守られてのスタートを切れる

こんなにありがたいスタートはほかにはありません。

オープンにあたり協力してくれた方、応援してくれる仲間、そして敬愛してやまない師匠

金吾はがんばります。

そして皆様に勝利の報告ができるような、すばらしいショップに成長して見せます。

師匠この日を決して忘れません

ありがとうございました。

電波に乗った、焼きたてシフォン工房金吾。

2012年4月24日

今日、焼きたてシフォン工房金吾が

ラジオの取材を受けましたーーー。happy01

実はですね、金吾この取材というものが本当に苦手でして、今までお好み焼き屋を経営して

18年。

ありがたいことに、何度もテレビ・ラジオ・雑誌と取材依頼を受けていたのですが、すべてお断りしていました。

もちろん私なりに考えがあってのことで、単に苦手だからというだけの理由じゃありませんが・・・・・・

今回、念願のシフォン工房を立ち上げにあたり

いろんな方の協力をいただきました。

その方たちの協力がなかったら工房を立ち上げていなかったといっても過言じゃありません。

その方たちの恩に報いるためにも、屋島シフォンのすばらしさを少しでもたくさんの方に味わってもらいたい

そんな思いから、取材をお受けいたしました。

そしてレポーターの方が工房に到着してまたびっくり・・・・・

約十年前に取材依頼をいただいて、お断りした方・・・

この方は、お好み焼き金吾に昔からいらっしゃってくださっている大切なお客さまなので

実はあれ以来ちょっと気になっていたんです、今回お受けしてよかったです。

ちょっと感動してしまいました。

やっぱり取材は苦手ですが、本当にお受けしてよかったです。

そして。金吾が始めて取材を受けた方があの方でよかった。

私以外の方たちからするとなんでもない取材かもしれませんが

私にとってはとても記念に残る大切な一日になりました。

グランドオープンももう間近。

気合を入れなおして、また新たに進んでいきたいですね。

西日本放送の皆様、ありがとうございました。up

 

焼きたてシフォン工房金吾の会員の皆様へ

2012年4月23日

まだプレオープンの時期にもかかわらず

多数の皆様から会員登録をいただいています。

喜びを通り越して感動しています。

本当に本当にありがとうございます。

グランドオープンの28日も、すぐそこに来ています。

今まで感じたことがない緊張が体を包んでいます。

いろんな方の応援があってここまでたどり着きました。

本当に感謝しております。

せっかく会員登録をしてくだっさった皆様の期待に応えるべく、頑張ってまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

初めまして(^^)焼きたてシフォン工房金吾です。

2012年3月21日

3月16日にプレオープンを迎えました

焼きたてシフォン工房金吾です。

念願の本オープンの日が決定しました!

4月28日「土」に決定いたしました!

サイトにも少し紹介していますが、私は平成6年よりお好み焼き店を経営しています。

そのお好み焼き金吾と同じオープンの日を選びました。

お待たせしているお客様にはまことにご迷惑をおかけしています。

ただ今、4月28日に向けて毎日いい商品をお届けするために

頑張っておりますので、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。

20120301_011717.jpg

それまでの過程はここ金吾のブログでご紹介していきます。

顔の見えないネットの世界ではございますが

少しでも私たち夫婦を身近に感じていただきたく、シフォンのこと、趣味のこと、大好きな地元の話題など

いろいろと書いていきますので

焼きたてシフォン工房金吾ともども、私たち夫婦もどうぞよろしくお願いいたします。

‹ 前へ 1  2  3  4

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。