HOME › 金吾ブログ › シフォン工房の道具。

金吾ブログ

シフォン工房の道具。

2012年6月23日

すごい雨でした・・・・

ここ屋島は、いつも夏に水が足りなくなり、困るのですが・・・

今年は大丈夫みたいですね。

でも、かなりの被害が出ているみたいなので素直には喜べません。

これからも雨が続く地域があると予報されています。どうか万全の対策を・・・・

さて、シフォンケーキを焼くために欠かせないもの

それはオーブンです。

当店では、シフォンケーキを焼くためのオーブンに

密閉性の高いオーブンを使用しています。

いわゆるデッキオーブンという、パン屋さんや大きなケーキ屋さんが使っているやつです。

20120125_113900.jpg

その中でも、オーブンのロールスロイス「これは僕が勝手に言っているのですが(笑)」

南蛮窯

20120125_113842.jpg

を使っています。

最高のシフォンを焼くために、そしてもとより中途半端な気持ちでショップをオープンしたわけではありませんが

自分の「やるぞっ」って腹を決めるために

最高のオーブンを導入しました。

これで、シフォンケーキの焼け具合を道具のせいには絶対に出来ません

何せ、ロールスロイスですから(笑)

昔から僕の持論なのですが、失敗という結果を、道具のせいにしているうちは

最高の道具を持ったとしても最高の結果を出すことはできない。

そう言い続けてきています。

初めから道具は最高級です。

自分の腹も決まりました。あとは私の腕とシフォンケーキにかける愛情のみ。

今日も、最高の道具に恥ずかしくないように丁寧に真剣にシフォンケーキを焼きました。

本当に最高のオーブンです。

さぁ、明日もこのオーブンに負けないように

おいしいシフォンケーキを焼きます。

いつも本当にありがとうございます(^^)

 

 

 

« お帰りなさい。もてもて( ´艸`) »