HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

PON出演のうれしい副作用(笑)

2013年5月 7日

皆様、ゴールデンウィーク楽しまれましたか?
焼きたてシフォン工房金吾もお好み焼き金吾の営業とともに
たくさんのお客様にご利用していただき、とても充実したゴールデンウィークでした。
本当にありがとうございましす。

ただ・・・今日定休日だと思って頑張ってやりきった後定休日は明日だと判明した時の落ち込み用がひどかったことは内緒(笑)

さてさて、皆様ご存じの通り
辻仁成様のご紹介で日本テレビのPONで屋島シフォンを紹介していただき
すごい反響をいただいたことはお知らせしたのですが

実は放送された内容
店主である私は見ていなかったんですね、、、

そう、ここ屋島では放送されない番組やったんです。
でも、せっかくの屋島シフォンの晴れ姿
どうしても見たくて、昔からの神奈川の友人に送ってもらったんです。

やっと見られた念願の放送は、大切に育てた娘が東京でデビューしたような気分(笑)
なんかうれしいやら恥ずかしいやら・・・・

ほんまに心を込めて作り上げた商品だけに夫婦で感涙にむせびました。
Pさん。本当にありがとうございました。

んで、副作用ですが・・・・
その送ってもらったDVDと一緒におまけを送ってくれたんですが、それが。
20130425_123436.jpg

なんと30周年を迎えたディズニーランドのグッズじゃないですかー(T_T)
行きたくても忙しさに追われていけないめちゃめちゃ行きたい場所
もー泣くで(笑)

ほんと思いがけないプレゼントに本当に癒されました。
重ね重ねありがたい友人です。
これでまた頑張れるよーー。

飲み比べ

2013年5月 2日

はぁー

疲れた(笑)
うそうそ、シフォン工房金吾は元気いっぱいですよーー(^◇^)

さて、私はお酒大好き。
あ、そんなに強くはありませんが(^^;

普段は太るのでめったに飲まない大好きな日本酒ですが
この日は、徳島の地酒を飲み比べできるということで、特別に飲むことに。

今まで徳島のお酒って正直飲んだことなかったんです。
高地の差が好きなせいもあって・・・・

この日は三種類飲んだのですが
衝撃のうまさでした。

やはり先入観は人生をつまらないものにしてしまいますね。

この三種類は
鳴戸鯛・阿波美人・芳水

酒としてのボディがどっしりしっかりしてしかも切れよく後にそれぞれの酒の特徴が花開く。

本当に美味しいお酒です。
この中の一種類は吟醸香がはっきり出ていたので食後が似合う酒でしたけど
ほかの二種類は、どんな料理も受け止めてくれる懐の深さを感じる酒でした

今度は食事に合わせて飲んでみたいです
いやー、いい収穫でしたー(^^)

20130424_211602.jpg

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。