HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

あけた(^^)

2012年7月19日

皆様こんにちは。

あけました(笑)

何が明けたって?梅雨ですよ・・・・梅雨

やっと金吾の大好きな季節がやってきました。

ツーリングしても、汗

トレーニングしても、汗

ジョギングしても、汗

大汗かきながら動くの大好きなんですよ。

一年中で一番好きな季節。

その分仕事はお好み焼き屋も、シフォン屋もともに熱い熱源が近くにあるので

一年で一番きつい時期なのですが・・・・・(^^;

まずは梅雨明けを記念して、地元産の無農薬ブルーベリーで妻とともにお祝い(^^)

IMG_0007.JPG

目にも栄養を上げて夏のきつい日差しに負けないようにしますね。

皆様もこまめな水分補給を忘れずに、いい夏にしてくださいね(^^)

ディズニー様

2012年7月16日

皆様こんにちは、金吾です。

なんかはっきりしない天気ですね。。。。。

早くからっと空の高い夏が来ないかなーーー。

さて、私はウォルトディズニーさんが本当に大好きです。

それと、活字も大好き(笑)

よって、ウォルトさんに関する書籍も何冊読んだかわからないぐらい読みました。

IMG_0004.JPG

ごく一部です(笑)

一番後ろの右端の本が一番初めに読んでウォルトさんの書籍

読めば読むほど知れば知るほど彼の魅力に惹かれていきます。

一言でいえばいい意味でも悪い意味でもピュアな人。

私たちがディズニーランドに出かけても、ほとんど乗り物も乗らずに雰囲気だけをぽぉーーっとしながら楽しむのが好きなのも

彼が生涯をかけてこだわり作り上げたパークだから

パーク自体に彼の存在を感じて彼が隣にいるかのような錯覚に陥るからでしょうね。

で、彼のことをあまりにもリスペクトするあまり

ウォルトさんの書籍だとどうしても読みたくなってしまって

いちど、ウォルトさんの家族やごくごく身近な人だから出せたウォルトさんの本

っていうコピーにつられて注文し、家に届いて、わくわくしながら封を開け

本を開くと・・・・・・

英語だった(^^;

って失敗もしましたけど(笑)

 

 

ツーリング

2012年7月14日

私はバイクが大好きで、ツーリングももちろん大好きです。

最近多忙なためまともにバイクに乗れていないんですね・・・・

さびしい限りです。

相棒のハーレー

「キャプテンコロラド号」も、なぜかさびしそうです(^^;

 

この日も、お好み焼き店の仕入れに行くときのこと

たまらず私のセカンドバイクカブの「きゅうちゃん」に乗って仕入することに

20120706_125801.jpg

いやー、仕入れとはいってもバイクはやっぱり気持ちがいい。

最高のシーズンですもんね、強引にでも時間を作ってツーリングの計画を立てようと決意しました。

待っててねーコロちゃん(^^)

デート。

2012年7月13日

私は既婚です(笑)

なんちゅー書き出しや(^^;

でも、妻以外に月に一度デートする相手がいます。

それも、自宅で・・・・・

はい、もちろん二人だけで約一時間。

相手は男ですが(笑)

その方は焼きたてシフォン工房金吾のサイトを構築してもらった会社の方。

ゴーフィールドさんていう会社なんですが

本当に丁寧でフレンドリー

サイトが出来上がった後も、細かいどうでもいいようなことでもすぐに対応してくれて本当に助かっているんですが

その担当の方と月に一度、ショップのアクセス管理や改良点これからの課題などを

定例会を持ってサポートしてくれるんですね。

本当に心強い。助かってます。

で、七月度の定例会も終わって帰りがけに

金吾の新製品

20120709_164148.jpg

「和三盆ほろほろクッキー」を

大量に大人買いしてくれました。

ありがとうございますーー。

金吾が自信を持ってお勧めする、和三盆ほろほろクッキー

国産無農薬の小麦と三谷製糖の真の讃岐和三盆が織りなす素晴らしい風味

女子社員からの好感度が数段アップすること請け合いです(笑)

その前の日も、お好み焼きを食べに来ていただいていたお客様が大人買いしてくれたばかり。

その中には、1人で大人買いして、二日で食べてしまった猛者もいらっしゃいます。

皆様が金吾のお菓子を食べて

最高の笑顔を見せて「美味しいっ」て言っていただいていることを思い浮かべながら

魂込めてお菓子作っていきますね(^^)

ミルクティー風味

2012年7月11日

と言ってもシフォンのことじゃありません。

車の芳香剤のこと。

私は香りの強いものが苦手で、家や車そして体に付けるものも含めて

香水が苦手なんですね。

でも、ほのかに漂ういい香りは大好き。

で、車の香りのいい奴見つけました。

ミルクティーの香りです。

20120710_172749.jpg

お店でテストした時これは香りも強くないし

何よりミルクティーの香りが天然の紅茶の香りを使ってるだけあって

私の苦手な人工的な香りがしない。

ちょっと高かったけれど速攻で買いました。

喜んで車に設置すると・・・・・

まっっったく香りがしない(^^;

近くで嗅ぐととてもいい香りなのですが

車に置いておくと全く香らない(笑)

いくらきついにおいが苦手だからと言っても、ここまでにおわないのは・・・・・

お願いしますよ(^^;

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。