HOME › 金吾ブログ › 京都駅

金吾ブログ

京都駅

2012年7月29日

梅雨明けした途端、地獄のような暑さ・・・・

皆様、スタミナつけてともに乗り越えましょうね(^^)

前に書きましたけど、私は

「ウォルトディズニー」さんを本当に敬愛してやまないんです。

そんなウォルトさん、今年で生誕110周年を迎えるんです。

日本では、彼の生み出したキャラクターやエンターテイメントほど認知されていないのが実情ですが

本国ではやはり彼の業績はアメリカの歴史だって言われるほどかなりの方が知っているそうです。

生誕110周年を記念して日本でもいろいろとイベントが企画されているのですが

その一つに、ウォルトディズニー展があります。

IMG_0044.JPG

長女のダイアンさんが全面的に協力してくれたおかげもあって

貴重な品々が展示されているそうです。

私が行かなければ日本でだれがこの展覧会に行くというのでしょう(笑)

しかし、屋島にはこの展示自体が来てくれません。

来ない場合は・・・・行くしかありませんね。

京都に行ってきました。

関西には、会いたい友人がいっぱいいるのですがいつもの金吾家おなじみの超強行軍のため

今回は連絡せずに突撃しました。

内容は。。。。。まだ展示中なので詳しくは書きませんが、はっきり言って私が知っている内容ばっかりでしたけど

改めて、時系列でウォルトさんの生涯をたどるとまた新たな魅力が感じられます。

改めて憧れと尊敬の念が深くなりました。

本当に私の憧れの方です。

当初の予定の二時間を大幅にオーバーしてしまうほどの見応えたっぷりのいい展示でした。

しかも、併設の売店で予約しようと思っていたダイアンさんの書籍を見つけることができましたし

IMG_0045.JPG

強行軍やったけど、行ってよかったです。

展示会を後にした私たちは、11階のみみうで食事を済ませ、次の目的地神戸に向かったのでした・・・・

ここも強行軍・・・・・

 

続く(笑)

« イタリアンな夜やっと見つけたー。 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。