HOME › 金吾ブログ › ディズニー様

金吾ブログ

ディズニー様

2012年7月16日

皆様こんにちは、金吾です。

なんかはっきりしない天気ですね。。。。。

早くからっと空の高い夏が来ないかなーーー。

さて、私はウォルトディズニーさんが本当に大好きです。

それと、活字も大好き(笑)

よって、ウォルトさんに関する書籍も何冊読んだかわからないぐらい読みました。

IMG_0004.JPG

ごく一部です(笑)

一番後ろの右端の本が一番初めに読んでウォルトさんの書籍

読めば読むほど知れば知るほど彼の魅力に惹かれていきます。

一言でいえばいい意味でも悪い意味でもピュアな人。

私たちがディズニーランドに出かけても、ほとんど乗り物も乗らずに雰囲気だけをぽぉーーっとしながら楽しむのが好きなのも

彼が生涯をかけてこだわり作り上げたパークだから

パーク自体に彼の存在を感じて彼が隣にいるかのような錯覚に陥るからでしょうね。

で、彼のことをあまりにもリスペクトするあまり

ウォルトさんの書籍だとどうしても読みたくなってしまって

いちど、ウォルトさんの家族やごくごく身近な人だから出せたウォルトさんの本

っていうコピーにつられて注文し、家に届いて、わくわくしながら封を開け

本を開くと・・・・・・

英語だった(^^;

って失敗もしましたけど(笑)

 

 

« ツーリングあけた(^^) »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。