HOME › 金吾ブログ › グレーアッシュ

金吾ブログ

グレーアッシュ

2019年2月 4日

皆様こんにちは(^^)

焼き立てシフォン工房金吾です。

二月になりました。しかし早いですね。なんかついていけません(笑)

話は変わりますが、私は「グレーアッシュ」という髪の色が大好きなんですが、美容院で染めると

「とても高い」

でも、黒い髪の色ではなぜか違和感があるんです。

で、自分でやることにしました。

「美容関係の皆様、あくまでも素人の自己満足ですので、どうか温かい目で(笑)」

まず「えっ」ていうぐらいブリーチで色を抜きます。

こうしないと黒髪の場合グレーとかの寒色系の色はなかなか乗らないそうなので。

一気にやると地肌がやられてしまいますので二日かけてブリーチ

IMG_0809(Edited).jpg

ここまで仕上げて次の段階に進むんですが、グレーアッシュに染める前にブリーチでダメージを受けた地肌を休ませるために五日間明けました。

その間、このきんきらきんの髪で過ごしたのですが、その時期が一番恥ずかしかった。。。

やっとその罰ゲームのような五日間が過ぎ待望のグレーアッシュに

こんな感じになりました

IMG_0813.jpg

自分で染めたにしては結構理想に近い色に仕上がったと思います。

あとは持続させるためにシルバーシャンプーを使って維持したいと思います。

さぁ!

髪の色も自分好みに仕上がりました!

春ももうすぐそこまでやってきています。

気分も新たに、シフォンケーキを焼いてます(^^)

バレンタインに、ホワイトデーにオーガニックにこだわった金吾のシフォンケーキでいつもと違うお祝いの一日はいかがですか(^^)

« スターウォーズ子供のころからの夢。 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。