HOME › 金吾ブログ › 高松国際射撃場

金吾ブログ

高松国際射撃場

2019年3月29日

皆様こんにちは。

焼き立てシフォン工房金吾です。

やっと、やっと待ち望んでいた春がやってきました。

なんか空気もやわらかくでいいですね。

花粉症の方は地獄の季節かもしれません。私もひどいスギ花粉症だったのですが、三年前から始めた「舌下免疫療法」のおかげで

今年は花粉の症状がなんと「ゼロ」に近いです。ぜひぜひおすすめいたしますよー。

さてさて、私の趣味である「クレー射撃」にもいい季節です。

今日は私のホームグラウンドである高松国際射撃場を紹介しますね。

ここは、私の師匠である方が経営している射撃場で高松の国分寺というところにあります。

IMG_0830.jpg

射撃面は全部で三面あります。

競技ごとに分かれているのですが

まずトラップ

IMG_0714.jpg

続いて写真はありませんが、スキートという競技の射撃面。

トラップ上の奥がスキートです。

つづいてアメリカントラップ

IMG_0712.jpg

ここはいわば初心者用。

クレーのスピードが公式よりもかなり遅いスピードで出るので、正しい体の使い方を癖付けるためにここでまず撃ちこみます。

私ももちろん初心者なので、ここでの練習を今真剣に取り組んでいます。

やっと体の動きができつつあるかなって感じで、頑張っております。

早く名実ともにクレー射撃の選手になるために練習に励んでいるのですが、課題が次からづきに。。。。

いつか各種競技に参加できる腕前になり各地の大会にてお客様にお会いできたら楽しいだろうなーなんて思っております。

さぁ、春は出会いや別れの季節ですし新しい命も生まれる季節です

金吾のオーガニックシフォンで出発のお祝いなんていかがですか。

IMG_0129.jpg

« 子供のころからの夢。お花見2019 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。