HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

シャンパーニュ

2012年9月 3日

お酒大好き金吾です(笑)

中でもシャンパーニュが大好き。

でも、最近まったくと言っていいほど飲んでいません・・・

 

不景気ゆえ、高価なシャンパンがなかなか買えない(涙)

でもね、うちの冷蔵庫には一本入っているんです。

 

去年の誕生日「去年ですよ」に妻がプレゼントしてくれたシャンパンです・・・・

それも、グランクリュで、俺の大好きなブランドブランのノンドゼ・・・ 

IMG_000h4.JPG

考えただけでもよだれが出る。 

シャンパンは瓶熟しないってのが定説ですが、一年以上の俺の怨念も含めて楽しみですね。

妻は飲んだらって言ってくれるんですが、飲んだらなくなってしまうので(笑)

もったいなくて開けられなかったシャンパン。

 

今年の年末まで我慢してみようかって思っています。

 

何とあわせようかなーーー

なんて妄想しながら、年末を待ちたいですねーー。

 

ブルーベリーヒル

2012年9月 1日

大好きなさっちもの曲ですが

ブログ記事は違います(笑)

夏に蒜山へ出かけたときに、道の駅で買ったブルーベリーソフト。

このブルーベリーソフトめちゃめちゃおいしいんです。

甘さも、控えめでブルーベリーを生かしてるし。

何しろフレッシュなブルーベリーを使っているみたいで

人工的なブルーベリーのいやなにおいも全くしない。

二本食べてしまいました(^^;

また行きたいですね。

P1000082.JPG

‹ 前へ 1  2  3

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。