HOME › 金吾ブログ › ウォルトディズニー氏

金吾ブログ

ウォルトディズニー氏

2012年5月18日

皆様こんにちは、工房のある屋島は、とてもさわやかな天気です。

とはいっても、暑い日があったり寒い日があったり、体調を崩されている方も多くお見かけいたします。

どうか皆様も体調には十分ご注意くださいね(^^)。

さて、金吾はおっさんなのにディズニーが大好きなんです(笑)

といっても、キャラクターじゃなくディズニーの創始者

ウォルトディズニー氏

の大ファンなんです。

ファンというよりリスペクトに近いかな。。。。。

なぜかというと。

これを語りだすと一晩二晩では足りないぐらいあるので、小出しにご紹介いたしますが(笑)

本当に素敵な方で、ウォルトさんの書物もいやというほど読み漁りました。

一度は、彼の家族が書いた書物を手に入れてさぁ読もうと思って開くと、全部英語だったり(笑)

そのぐらいウォルトさんのことになると、盲目になってしまうんです・・・・恋かな(笑)

ウォルトさんの言葉にも素敵なものが多いんですね。これもウォルトさんをリスペクトしている理由のひとつ。

今日はひとつ、僕の大好きな言葉をご紹介します。

「人は、夢を見ることができたなら、それは必ずかなう。それには、絶対に出来ないと絶対にいわないことだ」

僕の座右の銘にさせてもらっている言葉です。

ウォルトさんに出会えたからこそ、こんなおっさんになっても

夢を見続け、そして追い続けることが出来るのかもしれませんね。

人は僕のことを大きな子供って言いますが(笑)

またウォルトさんのことについては、かなり頻繁に書いていくと思いますが(笑)

どうかお付き合いください。

工房に飾っているウォルトさんのポスター。いつもシフォン作りを見守ってくれていますよ(^^)

IMG_0012.JPG

 

 

 

« 更新完了。on the road »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。