HOME › 金吾ブログ › 卵アレルギーの不思議

金吾ブログ

卵アレルギーの不思議

2014年2月26日

皆様こんにちは。焼きたてシフォン工房金吾です。

今日は金吾で使用している玉子のお話を・・・・

初めにお断りしておきますが、アレルギーは大変恐ろしいものです。
金吾で使用している玉子がアレルギーを起こさないという内容ではありませんので
くれぐれもご注意ください。

最近よく聞きます
「アトピーがあるから玉子食べられないんです」
そのアトピー。
本当に玉子に反応しているのでしょうか?

もちろん純粋に玉子の成分に反応してアレルギー反応が起きる方もいらっしゃいます。

でも、卵アレルギーだって思ってらっしゃる方の中に
実は玉子に使用している薬品に反応している方がいらっしゃるんです。

あまり知らされていませんが。玉子は消毒液の中にどっぷりつけてから出荷されます
卵の殻には酸素を取り込む微細な穴が無数にあいているのをご存知ですか?

当然消毒液が殻を通り越して中に入ってきます。その薬品が悪さをしている場合があるんです。

金吾で使っている玉子は無投薬無消毒玉子です。
IMG_0265.jpg
生産者の中村さんがこだわりぬいて育てている元気な鶏
消毒の必要が無いんです。

中にはこの玉子だったらアトピーが出ないんで安心して食べられるようになりましたって方もいらっしゃいます。

重ねて書きますが、純粋に玉子に反応される方もいらっしゃいますので
卵アレルギーって診断された方は食べたらだめですよ。

それだけ薬品は体に悪さをするんですね。

焼きたてシフォン工房金吾ではそのこだわり玉子を少しでも新鮮な状態で使いたいから
生産者さんまで一時間の道のりを取りに行っています。

金吾の屋島シフォンの美味しさは小言う風にこだわってくださっている生産者の方たちに支えられているんですね

これからもがんばってください。
いつもありがとうございます。

« リビング紙に掲載されました。うれしいお知らせが届きました。 »