HOME › 金吾ブログ › 真夏のツーリング

金吾ブログ

真夏のツーリング

2013年9月 7日

やっと朝晩涼しくなってきました。

お久しぶりです。
焼きたてシフォン工房金吾です。

本当に厳しかった今年の夏。
バイクが大好きな金吾ですが、自営業って時間が自由に使えそうでまったく自分の時間が持てないものです・・・

でも、一日だけ無理やり時間作って真夏のツーリングに出かけてきました
とはいっても帰ってきてから夜に仕事を入れていたから結局休みではないんですが(笑)

行先はお隣の県
徳島。

おひるごはんに徳島ラーメンを食べに行ってきました。
この、ラーメンを食べるためだけに県をまたいでバイクで走る。
友人はよくやっているみたいですが、一度やってみたかったんです。

さて向かった先は・・・

中華そば三八さん。
20130807_160227.jpg
ここのラーメンは、いわゆる徳島ラーメンとは違って鶏のあっさりとしたコクを引き出した金吾好みの中華そばなんです
とにかく暑いので、妻は服に水をかけながら走っていました。

お店について、ラーメンを注文。
20130807_160926.jpg
食べてまたすぐ走って帰る(笑)

強行軍でしたけど、初めての経験。
楽しかったです。

それにしても妻がこんなにバイクを好きになってくれるなんて・・・
ちょっと前までは原付にも怖くて乗れなかったのに。
IMG_0012.jpg
バイク大好きな私にしたらこんなにうれしいことはありません。

本当にありがとう。
これからも二人いろいろ走りに行こうな。

« 金ちゃんラーメン。カツオのたたき。 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。