HOME › 金吾ブログ › 夢を語ったあの日

金吾ブログ

夢を語ったあの日

2013年7月25日

猛暑が続いています。

熱中症には最大の警戒をなさってください。
という私の大切な宝物である工房も、すさまじい暑さ・・・・

お菓子作りに熱い工房は天敵ですので、毎日工房の冷やし方で頭を悩ませています。
来年からは、協力クーラーを導入しないとあかんかもしれません・・・・・

あっそうそう、夢を語った話ですね。

金吾は免許を取った16歳のころから今まで、ずっとバイクが好きなんです。
で、奇跡的にもバイクが好きな奴ばかりが集まってたある職場で働いていたころ、当然のように毎日バイクの話ばかりで過ごしていました。

もしハーレー買ったら、ここをどうして、マフラーはこうして、ペイントは・・・・
話は尽きません。
そんな若いころの一コマなんですが、そんな時期を過ごした友人も私も、ええ年になってきたんですね(^^;

そんな友人、なんと息子二人がすでに免許を取ってバイクに乗っているとのこと。
それだけでもうれしいところですが、なんとバイクに乗って私に見せたいと隣の県からやってきてくれました。

20130629_184302.jpg

20130629_184254.jpg

言葉に出来ない感動でしたよ。

若いころ時間も忘れてハーレーのことを語った友人の息子がバイクに乗って会いに来てくれた。

友人自身は後から車で来たんですが、そいつと二人並んで息子たちを見たとき
あの頃の自分と重なって、何とも言えない感動が・・・・

いい息子たちを持てて幸せやで。
今度はみんなでバイクで走りたいな。

その日を夢に見て頑張ろうじゃないか(^^)

« 参議院通常選挙投票日ファストフード »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。