HOME › 金吾ブログ

金吾ブログ

栗林公園ライトアップ

2012年12月10日

先日、地元の有名な観光名所である

栗林公園へ、毎年恒例の紅葉夜のライトアップを見に行ってきました。

ここの庭園、素晴らしいいんですよ。

暗闇に見事に紅葉した木々が照らし出されて、それは幻想的。

20121128_174614.jpg

地元にいるのを忘れてしまうほどです。

20121128_175949.jpg

しかもこの日は全く風が無く、照らされた紅葉が湖面に映し出されて、ホンマに素晴らしかった。

20121128_182943.jpg

こんな光景を見て癒されるなんて・・・・

私もいい年になったってことですね(笑)

で・・・・

紅葉を見て心が癒された後は、おなかを満たすために・・・・・

20121128_193105.jpg

いっぱい食べて心も満たされて、鋭気を養ったいい休日でした。

妻、そして一緒に行ったさやちゃん。楽しかったね。ありがとう(^^)

皆様も機会があれば、ぜひ栗林公園へお出かけください。

四季折々本当に素晴らしい公園です。

炊き出し?

2012年12月 9日

いやー、寒いですね。

なべ物やおでんがおいしい季節です。

ということで我が家もおでんを作りました。

我が家は2人なのですが、いつも60センチぐらいの鍋に一杯作ってしまいます・・・(^^;

20121203_220024.jpg

炊き出しです(^^;

でも、二人とも大好物なので文句も言わずに食べ続けるんですよねー(笑)

皆様はどのネタが好きですか?

私は圧倒的に大根こんにゃく豆腐このみっつです(^^)

プレゼント

2012年12月 8日

いつもお好み焼き店で頑張ってくれている

私の母「御年76歳」が

プレゼントをくれました。

大好きなシングルモルト。

ラフロイグ。

20121202_151144.jpg

しかし、センスがあるというか私の好みを熟知しているというか・・・・

せっかくのプレゼント、お正月のご馳走にします。

ありがとう

おかん。

楽しみ過ぎー。

天然。

2012年12月 7日

こんにちは金吾です。

各方面でアピールしていますので、私氏の妻が天然なのはご存知の方が多いと思います。

その天然なところも私の心をわしづかみにしている大切な場所の一つなのですが(笑)

この間、店に行き30分ぐらい仕事をして、さて帰ろうかと店の外に出て颯爽とバイクにまたがるとその光景を見て愕然としました・・・・

20121123_160850.jpg

なんとこのままで仕事をしていた模様です(笑)

私にも感染していたみたいです・・・妻の天然が。

早く治療しないと私たち夫婦はとんでもないところに向かいそうです(笑)

しかし、そのままあってよかったです。(^^;

気をつけます。

ちょっとうれしいこと。

2012年12月 6日

こんにちは、金吾です(^^)

この間ちょっとというかかなりうれしいことがありまして・・・・

店の用事でちょっと知らない土地へ行っていた時、ちょうど昼時。

おなかも減ってきましたが何しろ知らない土地

何を食べていいものかわからないので、スマホで近くのおすすめのお店を探したところ一軒のお蕎麦屋さんがヒット。

さっそく向かっていったのです・・・・・・・・が

店に入ってそのたたずまいにびっくり\(◎o◎)/!

なんかちょっと怪しそうなんです・・・

あ、お店は清潔にされていて、汚いとかそういうんじゃないんですが

怪しそうなんです(笑)

ほかに行くところも知らないし、時間もなかったので

「おなかがいっぱいになればいいか」

的な感じで食べることに。

期待を大きく裏切られました。

めちゃめちゃ美味しいんです。

私はざるそば、妻はそばのセット。

こんなお店が近くにあれば間違いなく通います。

こんな期待の裏切られ方なら何度でも歓迎です。

20121120_131935.jpg

20121120_132019.jpg

はっ

店の名前と場所確認して帰るの忘れた・・・・

また機会があれば行きたいなー。

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。