HOME › 金吾ブログ › 大阪へいざ仕入(^^)

金吾ブログ

大阪へいざ仕入(^^)

2012年11月26日

さんま食べました?

変な書き出しですが、秋の味覚堪能されてますか

まったけみたいな高価なものはなかなか食べられませんが、私は魚が大好きなこともありまして

さんまにはまっております。

美味しいですよねーーー・・・・(^^;

さてさて(笑)

金吾の住む香川県は、いいところなのですが、ちょっと田舎です(^^;

あっ田舎が悪いって言っているのじゃなくて、ほしい道具や材料がそろわないんですね

今はネット社会でほしいものはクリック一つで自宅に届く時代なのですが、やはり店や工房で使う材料道具は

自分の目で見て触ってみないと使えるものなのかどうか全く分かりません。

ですから金吾はいつも神戸か大阪までまとめて仕入れに出かけるんです。

今回は、お好み焼きで使う道具と什器・酒器。シフォン工房で使う型と道具。

これを買いに大阪は道具屋筋まで。

20121107_145045.jpg

ホンマに一杯揃っていて、ここに来るとほしいものが一発でそろう。

しかもすべて手に取ってためしてから購入できる。

実際買おうと思っていたのもがちょっうどいいサイズじゃなくて店頭で何種類か試して変更したっていうこともありました

やっぱり見て買わないとあかんなって思いましたよー。

で、仕入れがすんだらいつも立ち寄るたこ焼き屋さんで、忙しいところ会いに来てくれた関西在住の友人家族とと遅めの昼ご飯を・・・・

IMG_0013 (2).jpg

しかし気の合う友人と話をするのはホンマ楽しい。

あっという間に時間も過ぎて、翌日も仕事のため名残惜しいけど帰路につくことに・・・・

仕事とはいえ、大好きな友人たちとゆっくり話もできたし、忙しかったけど本当に癒された一日になりました。

いつも大阪仕入れの時に大事な休日を使って案内してくれるかっぱちゃん。ホンマにありがとうね(^^)

かなり鋭気も養えたので、また頑張って仕事に精を出しますよー。

 

« 秋と言えば・・・・大阪仕入れ番外編 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。