HOME › 金吾ブログ › シフォンケーキのこだわり素材

金吾ブログ

シフォンケーキのこだわり素材

2012年10月20日

皆様こんにちは、シフォン工房金吾の高島です

皆様ご存知のようにシフォンケーキには玉子を使います。

今スーパーに行くと、高いものから安いもの

実にたくさんの種類の玉子が並べられて売られています。

もちろん電話一本で工房まで配達してくれる業者様もいらっしゃいます。

でも、焼きたてシフォン工房金吾ではそんな卵は一切使用していません。

わざわざ来るまで往復一時間の道のりを生産者様のところまで自分で取りに行っています。

20121018_113319.jpg

私の工房のささやかなこだわりです(^^)

ここでは詳しくは書きませんが「詳しくお知りになりたい方はメールにて(^^;」

いわゆるスーパーで売られている玉子「スーパーのこだわり玉子も含めてです」とは、鶏さんの育て方も口に入るまでの過程もまったく違う玉子なんです。

もちろん生産者様ですから圧倒的に鮮度がいいのは言うまでもありません。

大切に大切に育てられた鳥さんが生む新鮮こだわり玉子。

白身だけ食べても味わいがありとてもおいしいんです。

金吾の屋島シフォンのなくてはならない大切な素材の一つです。

ベーキングパウダーはおろか一切の添加物を使用していない金吾のシフォンは、素材の風味がダイレクトに出ます。

讃岐和三盆の素材の良さを引き出す力と、こだわりの玉子のコクと香り。

屋島シフォンは素晴らしい生産者様に支えられて今日も皆様のもとに届けられています。

お客様に感謝するとともに生産者様にも感謝しています。

ベーキングパウダーを使わなくても素晴らしく浮いてしっとりふわふわの屋島シフォン。

この中村さんちの玉子のおかげによるところが大きいのかもしれませんね。

ありがとうございます。

« 休日妻の楽しみ。 »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。