HOME › 金吾ブログ › ケーキ好きなら・・・・

金吾ブログ

ケーキ好きなら・・・・

2012年4月 4日

台風並みの暴風雨。

皆様お怪我などの被害はありませんでしたでしょうか・・・

金吾は無事でしたが、心配しています。

どうか、無理はなさらないように最大限の注意を。

 

さて、ケーキが好きな方なら、ナッツ好きな方も多いのではないでしょうか?

金吾もナッツは大好きです。

ヘーゼル・カシュー・マカダミア・ウォール・・・・・

上げていけばきりがありません(笑)

ナッツはどの種類も大好きです。

その中でも特に好きなのがアーモンド。

ナッツの中には良質な脂肪分が含まれていて

体にはとてもいい食べ物なんですね。

血液の薬といってもいいぐらい素晴らしい食べ物。

でも、ただ一つ欠点が・・・・・

カロリーが高い(^^;

いくら良質でも脂肪分が多いとカロリーは高くなります。体にはいいのだけれども太る。

そんなジレンマと闘っております(笑)

でも、その原因を作ったのが、このあいだ関西を案内してくれた愛すべきかっぱちゃん。

めちゃめちゃおいしいアーモンドをお土産にくれたにもかかわらず、一日二袋限定という酷な条件を出して去っていきました(笑)

20120330_012341.jpg

このアーモンド、本当においしい、今度このアーモンドで何か作ってみたいなー。

でもね・・・・・

こんなの渡されて二袋で我慢できるわけありません・・・・

確実に太るな(笑)

« 焼きたてシフォン工房金吾オープンの月。四月です春が来た(^^) »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。