HOME › 金吾ブログ › シフォンの道具仕入旅@大阪

金吾ブログ

シフォンの道具仕入旅@大阪

2012年3月30日

暖かくなりました。

バイクで走るには最高の季節・・・

でも、予報ではまた冷え込むそう。お気を付けください。

 

さて、道具を手に取って納得して買いたいということから、行ってまいりました。

仲良しの関西在住のかっぱちゃんの案内で

大阪は道具屋筋。

まずは、名物たこ焼きで腹ごしらえ。店の名前は名前忘れました(^^;

でも、やっぱり本場、おいしいですねーー。

20120328_132506.jpg

私が、ネギとポン酢

妻がノーマルのたこ焼き

どちらも癖になる美味しさ。

外はちょうどいい感じでカリッとして、中はふわトロ。

おなかもいっぱいになったので、いざ道具屋へ・・・・・

ここ、料理に携わっている人が行くとたまりません(笑)

ありとあらゆる道具がそろっていて、安い。

私も、普段からこんないろんな種類の道具を手にとってみられる機会はないので

テンションが上がりまくり(笑)

すべてのお店を回って、必要だった道具すべて手に入れることができました。

20120330_131651.jpg

道具屋を出て、せっかくやからということで

ビーナスブリッジへ。

20120328_204848.jpg

かっぱちゃんと妻は、どんどん先へ進みますが、高所がダメな私は途中からすすめませんでしたが

心が洗われるっていうのはこういうことを言うのかって思うぐらい

きれいな夜景。

最近シフォンケーキの立ち上げで居年末ぐらいからずっと休み返上で働いていたので

本当に癒される素敵な締めくくりとなりました。

かっぱちゃん、貴重なお休みやのに案内本当にありがとう。

シフォンケーキをもっともっとおいしくして恩返ししますね(^^)

仕事とはいえ楽しい一日になりましたよ。

今度は、ガッツリ遊びで行きます。遊んでねーーー(^^)

« シフォンケーキのための道具。焼きたてシフォン工房金吾オープンの月。四月です »

RSS

商品カテゴリー

  • シフォンケーキ
  • ほろほろクッキー
  • フィナンシェ
  • ほろほろクッキーとフィナンシェのセット

お客様の声を募集しています!

ごあいさつ

工房がある、香川県高松市の『屋島』歴史の深い山あり、穏やかで優しい海あり・・・私達夫婦が、愛してやまない場所です。焼きたてシフォン工房金吾のシフォンケーキも、そんな屋島のように、力強く優しい味を目指して『屋島シフォン』と名付けました。毎日毎日心をこめて大切に焼きたてをお届けしています。